※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母とうまくいってない方いらっしゃいますか?子供がコロナになり、近所…

実母とうまくいってない方いらっしゃいますか?
子供がコロナになり、近所のママとかは買い出しとか行ってね。と言ってくれましたが、うちの母は何も言わないし、そもそもお世話は嫌いなんだと思います💦
話しする度に後悔しますが、どうしてもの時はお願いして助けてはもらいます。

里帰りも、なんかイヤイヤそうだし、でも愚痴は聞いて欲しい感じみたいです🥺💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

実親が近くに住んでいます。
母親が要介護状態なのもありますが、依存というか頼られ過ぎるのが嫌で関わりは少ないです。
コロナではありませんが、今年に入ってわたしが病気になりました。コロナ疑いもあり、家から出ない生活でしたが主人に協力して貰ったり、ママ友に買い出しお願いしたり。出産の時も実家は一切頼りませんでした。
何も協力してくれないのに愚痴だけ聞いて!って都合良いなぁって思っちゃいます😓
私だったら距離置いてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    里帰りもされなかったんですね。
    うちの父親は気にしてくれているので、距離を置くのが完全には難しいですが、回数は減らして行きたいと思います。
    ただ、私が学校など、役員等でどうしても下の子を預けないと行けない時母を通さないといけないんですよね😓そういうのも面倒です…。昔直で父親に頼んだらすごく怒られました。対応してくれるのは父親なのに。

ありがとうございます🙏

• 4月18日