※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

保育園でトイトレが始まります。おしっこで汚れたパンツはバケツでサッと洗って他の洗濯物と一緒に洗えます。臭い対策は必要ですか?うんちで汚れた時の処理方法を教えてください。

GW明けから保育園でトイトレが始まります
布のトレパンとかではなく 普通のパンツで過ごします
持ち帰ったおしっこで汚れたパンツやズボンはどう洗濯してますか?
バケツとかでサッと洗ってからほかの洗濯物と一緒でいいんでしょうか?
それとも 臭い対策?とかがいりますか?
また、うんちで汚れた時はどのように処理したらいいんでしょうか…
教えてください😭

コメント

そうくんママ

保育園で軽く洗ってくれないですかね🤔
うちは、軽く洗っておいてくれますよ。→うんちも

💩は、どれくらい汚れてるか次第でウタマロで下洗い
オキシとかワイドハイターでつけおきしてからって感じですかね。

• ママ☆

ママ☆

どんな形で 持って帰ってくるのか分からなくて💦
    ウタマロ買います!
    ハイターは子供用?(あるのかはんかりませんが)とかではなく 普通のですか?

• 4月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

普通のです😊
    子供用はないです

• 4月17日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

おしっこは水洗いしてそのまま洗濯機に入れてました!保育園でも軽くゆすいでくれていたので☺️

うんちはウタマロで汚れを落としてからオキシ漬けしてました~!

• ママ☆

ママ☆

ウタマロいいですね!
    買います✨

• 4月17日
ママ

息子達の園ではウンチの場合は洗ってくれるので、洗濯前におしっこのついた物と合わせてバケツにワイドハイター入れてつけ置きして、その後他の洗濯物と一緒に回します。
洗濯後にくさかった事はありませんよ😌

• ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!

• 4月17日

うちの園はおしっこ汚れはそのまま、💩は取って本当に軽く水洗い程度です😂
おしっこは手洗い後、しばらくワイドハイターでつけ置きして洗濯機、
💩汚れはかなりしっかり付け置きしないと洗濯後に臭いが残る事があって、時間長めでお湯+ワイドハイターで付け置きするようにしてます。

• ママ☆

ママ☆

なるほど!
    ありがとうございます!!

• 4月17日