※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

冷蔵庫をあさって食べると言うが口癖で、食欲が低い状況に悩んでいます。家では食べたいと言うが食べないことがあり、冷蔵庫の環境が原因かもしれません。

冷蔵庫をあさってこれ食べると持ってきたりなんか食べるが口癖で…
これは?と聞くと嫌だと言うのにずっとなんか食べたい言うています💦💦💦
冷蔵庫からこれ食べたい言うから作ってあげたら、食べなかったりでイラッとしてしまいます💢💦
ご飯もあまり食べないですし。
冷蔵庫を開けられる環境が悪いんですかね?
外で遊びに夢中になってるときはそんなことないですが、家だとほぼそうなるんですよね😭

コメント

3人ママ☆

次男と同じです😥
末っ子が入れないようにキッチンに柵をしてても開けれちゃって、上のもの取るように置いてある踏み台使って冷蔵庫のゼリー持ってきたり、お菓子棚からクッキーもってきたりバナナ持ってきたり😱
今さっきも食べたい‼️😭と騒いでました…
うちはご飯もちゃんと食べるんですが、すごく食いしん坊で、お菓子や果物も好きで😥
お菓子を棚の上の方にしたり、踏み台置かないようにしたりすべきか悩んでます💦でも結局欲しいと騒いだり泣いたりしそうで⤵️
時計見せて10時と3時になるまでダメ‼️(普段の保育園のおやつの時間と合わせてます)と教えてるんですが…まぁ家だとワガママで😱

• なめこ

なめこ

ご飯食べてくれるならまだいいですね😃
    お菓子とかの食べすぎとかは心配ですよね…
    ご飯多めにあげれたりできそうですよね?
    うちは、ご飯食べてくれないので余計に栄養面も心配で困りますね💦💦💦
    好きなものしか食べてくれないので。
    毎日ナゲットだけとかゼリー、プリン、お菓子とかたまに味噌汁食べてくれたりはありますが…

• 4月17日