※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の息子とのストレスについて、少しでも希望を持つ方法を教えてください。

発達障害の息子と一緒にいるのが、しんどいです…

奇声、オモチャの散乱。癇癪、乱暴な言葉…。

はっきり言って、もうかわいくないです。

どうしたら、少しでも希望が持てますか…?

コメント

パピコ

何歳ですか?

療育園に通所などはされてますか?

薬などは飲まれてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です。

療育には通っています。

薬はまだ飲んでいません。

• 4月17日
  • パピコ

パピコ

5歳ということは、幼稚園と療育の併用ですか?😊

うちの子は、幼稚園に行ってから、今は、週2で幼稚園の後に療育に行ってます。
    送迎ありなので、週2預かり保育してるみたいで、めっちゃラクなので、母子分離、送迎ありのとこオススメです😊😊
    ウチは味をしめて、別の送迎ありのとこ増やそうか検討中です😊😊✨

後、うちの子は薬を飲んでませんが、療育が同じ子はお薬を飲んだ日は落ち着いてるって言ってたので、お薬もいいと思います!

後、私は利用したことはないのですが、知り合いは、ショートステイサービスを利用してる人もいました!
    なので、ご自身のお住いのとこに、障がい児向けのショートステイサービスがあるか調べてみてもいいかもしれません😊😊✨
    日中の一時預かりから、宿泊まであるので✋🏻

しんどい時は、自分がラクできて、少しでも子どもから離れられる方法を取りましょ👍👍✨

• 4月17日