

reitomo
今、上の子が1年生で学童行ってます。
産前産後は預けることができるので行かせる日もあります。
育休中はそもそも預けられない決まりになっていますー。

ゆうごすちん
ママ友ですが、育休中は預けられないと言ってましたよ。
産休はちょっとわからないですが…学童利用できるのですか🤔

ぎゃびー
長女が小学校入学。その後に産休育休貰いました👌
産後1か月程は預かりしてもらいました‼︎育休中は預けられずでした!
-
ぎゃびー
2番目の育休明けと共にまた学童行きはじめて、3番目の時も同じように産後1か月位までお願いしてあとは休んでます!
- 4月17日

まめこ
長女が2年生の時に三女出産しました!
うちの学童は退所したら、年度途中からは入れなかったので、そのまま通ってました。学童の方からは来ても来なくてもどっちでもいいよと言われていたし、お金払ってたし、週3くらいで通わせてました^ ^

⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
育休中は預けられないので一度退所になりました!下の子が1歳で保育園が決まり、職場復帰の為再度学童申し込みしましたが年度途中のためキャンセル待ちで困っていたところ、運良く空きが出て学童入れられました🏫

ママリ
まとめてのお返事すみません!育休中、預けれるところそうでないところ色々なんですね!うちのところはそういった決まりなく…💦どうしようかと思っていました🙄
ありがとうございます😊
コメント