※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お仕事

手足口病かもしれないので病院へ行くか悩んでいます。仕事休むか、子供のために休むべきか迷っています。周囲の言葉も考慮し、どうすべきか迷っています。

手足口病かもしれないので月曜日に病院へ連れて行こうと思っていますが仕事休むか悩んでいます。。
来週の月曜日から仕事復帰で旦那からは僕が休むよと言ってもらったり、お義母さんからも私が見ますよと言ってもらっていて…私が仕事していいのか悩みます。。子供のためにも休みたいけど、仕事復帰初日でもあり会社に迷惑かけるしと色々考えてしまいました。みなさんならどうしますか?

コメント

みとね

私は、義母と主人がいってくれるなら出勤します😂
今後、主人や義母が無理なときは自分が休まない時があるので、頼れるなら頼ります😊
出勤して一応事情だけ話して、手足口病なら来週登園できるか微妙なので、お休みを貰うかもしれないと伝えていた方が、休みやすいのかなぁと私は思います☺

• ルル

ルル

コメントありがとうございます😭一人で考えすぎて冷静な判断して出来ないところでした。。確かに今回は旦那も休めるから大丈夫だよとこころよく言ってくれて、お義母さんも大丈夫だからねと言ってくれたので明日は旦那が病院連れて行けるのでお願いしようと思います。。そうですね!直接、上司に伝える方が休みやすいなと思いました!ありがとうございます!

• 4月17日
  • みとね

みとね

仕事復帰大変だと思いますが、頑張ってください😊

• 4月17日