※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を6ヶ月まで続けたい理由や、毎日少しずつ飲ませることの影響について助産師に相談したいです。最低限どのくらい飲ませればいいでしょうか?

ほぼミルクの混合にしたいです。
色々と試行錯誤した結果、そうしたいです。
母乳を完全にやめたくない理由は
6ヶ月までは免疫を渡したいこと、
眠くて泣いてる時におっぱいの匂い嗅がせたり、ハムハムさせたら落ち着いて泣き止んで寝てくれる子なので、その技を捨てたくないからです。

でふが、毎日少しだけ飲ませるというわけにはいかないのでしょうか。そんなことしてたらそのうち出なくなっちゃうと助産師さんに言われました。どのくらい飲ませれば最低限は出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは、1日の最低半分くらいは母乳にしてないと段々出てこなくなってくると思います。
私は1日7回の授乳のうち2回母乳にしてましたが、ものの見事に1ヶ月経ったら出なくなりました😞
搾乳とかするのも嫌だってことなんですよね?😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

搾乳するのには全然抵抗ないです!ですが産院が推奨してないのか全然教えてもらえず知識をつけられずにいます😭✨搾乳しとけばおっぱい止まらないのでしょうか?哺乳瓶に直接手でしぼるやり、やはり搾乳機購入が良いですか?

母乳減らしたい理由は、息子は母乳だと途中で寝落ち→乳首を交代するたびに頑張って起こす→そのたびに息子が癖で腹筋に力を入れてしまい吐いてしまい、いつも可哀想だし、なによりちゃんと飲めてるのかわからないからです🙄💦

• 4月17日
えるさちゃん🍊

おっぱいに免疫があるって言われてますが迷信だと思ってます💦
1人目完母でしたが半年でRSになったり肺炎やインフルにもなってます。
2人目完ミで一歳で突発やって移行風邪ひいてません。

毎日少しずつだと母乳量も減るのでそのうちなくなるかと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😅私自身完ミで育ってて、めちゃくちゃ風邪ひいた子だったのでそのイメージがありました💦

完ミだとぐずった時とか、少し小腹が空いて泣いてる時とか、どうやってあやしてましたか??

• 4月17日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

3番目が3時間持たない子なので2時間半であげたりしてますが2時間だと抱っこしてあやしてます!

• 4月17日