※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

旦那が車を持っていて、私も仕事で車が必要。貯金して中古車を買おうと考えています。同じような方はいますか?

旦那が車1台を持っていますが、私も仕事したら保育園の迎えや通勤に使いたいなと思っています。
旦那も普段車通勤しているので私が貯金して中古車を買おうと思っているのですが同じような方どうされましたか??

コメント

m.k08

私も通勤&保育園の送り迎えで車ないと困るので、夫婦で車もってます☺️
タントから乗り換えたんですが、どうしてもN-BOXが欲しくて、でも中古でも高いからめっちゃ厳選して諸経費&車検込で75万を見つけて買いました!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

中古車当たり外れあるから怖いですよね💦

• 4月17日
あすか

距離によると思いますが、うちは旦那用にバイクを買い、旦那がバイク通勤になりました🛵
車を2台維持出来るのであればそれでもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

バイクも良さそうですね!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

車+バイクで主人はバイク通勤してもらってます☺️
貯金に余裕できたらファミリーカー買い足します!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構遠くて💦
    なるほど!貯金、、頑張ります!笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

我が家の地域は車必須なので、私がVOXYで旦那がタントカスタムです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

維持費など高いですよね💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですね💦
    車の税金は年間で5万円ぐらい、2年に1回の車検(VOXYは10万円程度、タントカスタムは7万円程度)、ガソリン代も上がってる、定期的にエンジンオイル、エレメントの交換などなどです。中古車だとあまり古いものはもっと修繕費がかかってきたり、車検代メンテナンス代が高くなったり、燃費悪くてガソリン代めっちゃかかったり、よく調べて買われた方がいいかなと思います😊

• 4月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月17日