※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

幼稚園の入園式で、30代後半から40代のママさんが多かった。33歳の質問者は若く見られることがあるか気になる。

先日幼稚園の入園式でした!
娘のクラスのママさんを見ると30代後半から40代の方が多い気がしました。
ちなみに私は33歳です。
見た目がそう見えるだけで、20代だったとか自分と同い年だったとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ😅年上だと思って話してたら自分より5下でびっくりしたことあります💦

• まーり

まーり

やっぱりあるんですね🤣
    そうなってくるともはや年齢不詳ですね💦💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、マスクしてるし全くわからないですよね😅目元は若くてもマスクとるとほうれい線が!とかありますし😂わたしも実年齢よりは下に見られて最初からタメ口とかありますよ😅

• 4月17日
  • まーり

まーり

ありますあります🤣💦
    あと結構地味というか落ち着きすぎ?って方が多いので老けて見えてるのかな?って思いました😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、落ちついた格好=年上てイメージありますね😂わたしは明るめの色合いよく着てるから勘違いされやすいかもしれないです🤣あと若いおばあちゃんもいるし中々歳の話はしずらいです。

• 4月17日
ひなの

全然ありますよー!
私自身は長女のとき23でしたが
周りのお母さんで30前半かな?と思ってた方が28歳でした!

• まーり

まーり

やっぱりあるんですね🤣
    こう言ったら失礼ですが、結構老けているというか落ち着きすぎというか地味というか、、そういう方が多かった気がします💦😅

• 4月17日
♡5kids mama♡

長女を21で産んで小学校で付き合いしてたらみんな上の子がいたり長女の学年の子が末っ子だったりでお母さんみんな年上でした🤣🤣

うちは一番上と一番下が10年開くので末っ子のときには一人目のママさんも同じこと思うんだろうなーって思って若作り頑張ろうと思ってます🤭

高齢出産しはったんやーって思ってたら35歳とかやったことあったので肌の手入れ大事やなって思いました🤣

• まーり

まーり

確かにお手入れ大事ですよね!!肌と髪に潤いないと老けてみえてしまいますよね🤣💦💦

• 4月17日
ままり

私自身、上の子が入園した時24歳で周りはみんな年上でした!
経験上、ママにしては若いなー🫣とか年下だから気が大きくなるのか?色々突いてくるママもいるので、子どもの為にも目立つと面倒で保護者会や学校行事ではあえて控えめな服とメイクで参加してます😂💦