※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

住んでいる街の保育園に通っているが、通常勤務で働きたい。時短勤務は子供が3歳できなくなる。隣市の保育園は可能か。どうすべきか。

相談です!

今、自分の住んでいる街の保育園に通っています。

自分自身、仕事場は、そこから、40〜45分程度車でかかります。
時短勤務(正社員)として働いています。

ゆくゆくは、通常勤務で働きたいのですが、
今住んでる街では、時間が間に合う保育園がありません。

下の子が3歳になると時短勤務はできなくなります。会社の規定により。

隣の市の保育園に預ければ、間に合う保育園があります。

みなさんなら、どおしますか??

自分が住んでない市の保育園は、入園可能なのか??

シングルなので、実家に今は住まわせてもらっています。
今はお金を貯めたいので、出る気はありません。

コメント

みんてぃ

認可保育園は預けられる場合もあるのでその住んでない市の市役所に問い合わせてみてください。ただし点数は下がると思います。
最近小学校入るまで時短できるようにする企業も増えてきてると思うので、可能そうなら会社に交渉もありだと思います。

😊はじめてのママリ🔰

私の周りの市は、その入れたい市に住んでないと入れません!認可外や企業型などは別だとは思いますが…。
私も今時短だからいいものの、時短がなかったらぎりぎりの距離です。
実家に住んでるとの事ですが、おじいちゃんやおばあちゃんなどにお迎えは頼めない感じですか?