※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院でのカラーリング後、シャンプーで色が落ちる心配があります。頭皮にカラー剤が残っていた可能性も。子供への影響が心配です。安心できるアドバイスをお願いします。

美容師の方やまたカラー剤に詳しい方がいたら教えてください。

少し前に美容院でカラーとハイライトを入れました。

その日の夜はできるだけ色落ちが早くなるからシャンプーしないようにと言われたのですが、気になり軽くシャンプーをしたらなんとなく泡に色がついていたような気がします。
そしてシャンプー後頭が痒かったのでかいたら、頭皮にカラー剤が残っていたのか爪に色が少しつきました。

今まで気付いていなかったのですが、カラー剤が今までも残ってしまっていたのかもと…😰

子供がまだ小さく、美容院の後髪の毛に触れてしまったり一緒にお風呂に入ったりしてしまっていたのですが、大丈夫でしょうか?😭

産後カラーやストレートにパーマなど定期的にしているので心配です。

もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

🦄🦋

シャンプーしたら色ついたりしますよ!
しない時もありますが!
娘が小さい時からよく美容院でカラーしてもらってますが髪の毛触られたり一緒にお風呂入ってましたがそれで何かあったことはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりするんですね!
    よかったです😭
    子供が産まれるまでは気にもしていなかったので毎回こうだったかなと不安になってしまって😰
    安心しました。
    ありがとうございます☺️🙏

• 4月17日