※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

友達と妊娠時期がかぶり、同じ月に誕生日が重なることに戸惑い。仲間内で縁を切れず、デリカシーのない発言に悩む。関係は複雑で、他の友人との関わりも考える。

縁を切ろうと思ってた友達と
まさかの妊娠時期かぶり
このまま普通に行くと誕生日も同じ月
同い年嬉しいねのメッセージに鳥肌🥲
仲良いを勘違いしてデリカシーのない発言ばかりで
子を持つ親が人の気持ちを考えずに発言って
お母さん周りから嫌われてるな〜って
分かるようになるのかなと思うと子供に同情する😂
大学時代の友達で頻繁に会う訳じゃないけど
4人組で集まったりするので縁を切れずにズルズル
他2人も大学時代避けてたり色々あったけど
今は大人の対応で仲良くしてるのかなと感じる
けど一緒に縁切ろうとお願いするのも変だし
他の2人とは関わりたいけど...難しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たように学生時代からの友人(今はお互いままで子どもも同い年)
デリカシーない言葉を何度も言われて(本人自覚なし)縁を切ろうかすごく悩んでます🥲

ご友人になんて言われたんですか?😭

• ゆゆ

ゆゆ

まずは基本人の見た目を評価するんですよね、私は産後太ってお腹触られながらやばと言われたり逆に可愛い子には可愛い可愛いいいすぎて困らせたり別の子には頻繁に会ってるのに毎回太りすぎみたいな感じで本人も分かってるのにわざわざ言うし本当空気が読めなくてその子は痩せてるけど正直可愛くはなくて人の見た目気にする前に自分は?て感じで💦
    他にも貯金額きかれて答えたのに自分達は少ないからで額にごしてえ?聞くだけ聞いといて?みたいな感じです😫
    本当人の気にしてる事を言っちゃって相手困ってるのに一緒に聞くのもしんどくて💦

• 4月17日
ままり

他2人は若い頃は避けてたけど、今は相手が大人になって少し変わって関わろうって思えるようになったのか、他2人が大人になって、それくらいいいかとか、この子はこういう子って割り切って流せるようになったの可能性もありますね🤔

一緒に縁切ろうなんて、学生のする事だと思うので、縁を切るなら1人で切るべきです😊

今はコロナ禍を理由に比較的フェードアウトしやすい気がしますし😂

• ゆゆ

ゆゆ

そういう子と理解し私達がいなくなったら本当に友達いなくなるし可哀想だし流石に歳も重ねてましてや子供も出来たら変わるかなと思い皆仕方なく付き合ってたんですが全く変わらず皆で縁を切りたいというよりは3人で集まっても良いのかな?みたいな感じです🥲
    もちろん今も必要以上の連絡はしてないし、向こうからの連絡に答える程度です。

• 4月17日
かおちん

別にみんなで会うときだけ付き合って、個別の連絡は控えれば良いのでは??

私もグループで仲良くしてる子いましたが、価値観が違うので誕プレのやりとりとか個別ラインの回数とか徐々にフェードアウトしました。
いまはグループラインとか年賀状のやりとり、出産祝いくらいですかね!ストレスなくていいですよ!

• ゆゆ

ゆゆ

個別の連絡はもちろん控えててこちらからする事はないのですが3人で集まっても良いのかな?みたいな感じです🥲
    出産祝いや誕生日、何もない時他の子達にもあげるのでプレゼントあげてましたが貰うだけなのでそれもやめたくて😫

• 4月17日