※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

寝る前のミルクが大好きで卒乳できない悩みを抱えています。ミルクを飲む習慣が強く、麦茶やスープでは満足できないようです。ミルク好きな子供を持つママさんたちはどのように卒乳させたのでしょうか?

寝る前のミルクが大好きで卒乳できません😭

寝る前にフォロミ200mlをストローマグで飲んでいます。
いつもお風呂あがりにミルクくれくれ泣きがひどくて、中々卒乳できません🥲
200飲んでも足りないと泣きます(笑)
麦茶はあまり好きではないらしく、ご飯中の水分はスープ多めにしてます😓
それでも気が向けば麦茶も飲んでくれる時はあるのですが、、

ミルク大好きっ子のママさんたちはどうやって卒乳させましたか?😭

コメント

2児のママ

私は1歳ちょうどで卒乳できました!そんなに困ることも無く出来たのですが、お風呂上がりにお茶や100mlのジュースをあげると卒乳しやすいみたいです!ほんとは白湯の方がいいのかもしれませんが、白湯は飲まないので基本お茶をあげてます!
麦茶飲まない時はほうじ茶、十六茶をあげてます!

• まんまる

まんまる

なるほど、お茶の種類を変えてみるのもいいですね!🤔
    十六茶はペットボトルのものを薄めてあげてますか?😣

• 4月17日
  • 2児のママ

2児のママ

Pigeonで出している生後7ヶ月からの十六茶が売っているので、それあげてました!
    お茶は全てPigeonであげてました😌

• 4月17日
  • まんまる

まんまる

Pigeon出してるんですね!
    試してみたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
きめきめ

うちの娘も2歳過ぎてもお風呂上がりはミルクでしたが
心を鬼にして数日間ミルク飲むーって泣いていてもあげずにいました!

そしたらたまーにミルク飲む!とは言いますが、飲まなくても平気になりましたよ♪

• まんまる

まんまる

そうなんですね!泣かれるとあげてしまいそうですが、鬼にならないとですね、、!😣
    ミルクの代わりはお茶でしたか?牛乳でしょうか😣

• 4月17日
  • きめきめ

きめきめ

牛乳は朝に飲むので夜はお茶を飲ませます!お風呂上がりすぐに飲まなかった時は歯磨きのあとに水を飲ませたりもします。

でもミルクほど飲みは良くないです、、

• 4月17日
  • まんまる

まんまる

なるほどです🤔
    やっぱりミルクが美味しいですよね、、😓
    最近便秘で💩が硬くなっていてミルクは貴重な水分なので、しばらくはお茶と併用で様子みたいとおもいます😣
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 4月17日
はちぼう

うちの子も麦茶があまり好きではなく、色々試した結果、ルイボスティーなら飲んでくれるようになりました😊

• まんまる

まんまる

ルイボスティー半年ほど前に試したのですがその時は全然ダメでした😓
    もしかしたら飲んでくれるかもなのでまた試したいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月17日