※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が右膝や足を痛がり、整形外科で異常なしと言われたが心配。同じ経験の方いらっしゃいますか?

1歳8ヶ月の娘についてです。
3月の末くらいから定期的に右膝?足を痛がるようになりました。
毎日ではなく1週間に1回くらいか10日に1回くらいのペースで痛がり、だいたい夕方から夜にかけて痛がります。
あまりにも夜痛がる時があり整形外科に行き、レントゲン撮りましたが先生からは異常なしと言われました。
その後も何回か痛がるのでもう一度受診しようとは考えていますが心配でたまりません。
痛い時は波があるようで痛がったり治ったりを繰り返しています。痛くない時はケロッとしていますが痛い時はもう何をしてもダメでずっと痛い痛いと泣いています。
あやしてもおもちゃで気をそらそうとしても大好きなおっぱいですら拒否で手を付けられないほどです。
先日検診があったのでそこでも相談しましたが成長痛にしては早すぎるから違うと思うと言われました。
同じくらいの月齢で同じような方いらっしゃいますか?
いらしたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ありさ

うちの娘も1歳半前ぐらいかな?急に同じく膝〜太もも辺りを押さえて痛いと泣くことがありましたよ💦
元々歩き方も少しおかしかったのもあり、健診で相談して総合病院の整形でフォローしてもらってたので相談しましたが、同じく様子見でその間にいつの間にか言わなくなりました😅
娘は他の子に比べて急激に背が伸び続けてるので、成長痛だと個人的には思ってましたが💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

同じ方がいて安心しました😭
    やはり成長痛とかもあるんですかね😳
    うちの娘も外で思いっきり遊んだ日とかに言うような気がして😭
    そのうち言わなくなるのかな?😢
    コメントありがとうございます😭

• 4月16日
ぴ

上の子がそのくらいの月齢で、夜寝てる時突然起きて足が痛いと泣いてました!下の子は最近たまにあります🥲
たぶん成長痛だと思います、、🥺
子供たちはひえひえ(保冷剤)に絶大な信頼があるようで、冷やすと少し落ち着いてくれます!🥲

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やはり成長痛の可能性もあるんですね😳
    冷やすといいとの事でやってみようと思います😊
    コメントありがとうございます😊

• 4月16日

過去の質問にすみません😣
その後どうなったのか差し支えなければ教えていただけますか?😢
うちも同じような状態で心配です💦