※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

流産を経験し、病理検査の結果を聞いて涙が溢れた。優しい院長先生の言葉で3人目の赤ちゃんを思い描き、心身を休める準備を整えている。家族のもとに帰ってくる日を信じて待っている。

心の整理のための書き込みです。
先月末に流産を経験し、本日病理検査の結果を病院に聞きに行き、胞状奇胎ではなかったと言われました。悲しくも赤ちゃんがお空に旅立ってしまったんだなとは理解していたのですが、本日の結果を聞いて、赤ちゃんは確かに私のお腹にいたんだなと改めて実感し、涙が溢れました。
口コミでははあまり評判の良くない病院の院長先生だったけれど、私には十分心に響く優しい言葉をかけてもらい、やっぱり3人目が欲しいと強く思えました。初期の流産は赤ちゃんが大きくなれる力がなかったからだと頭ではわかっているけれど、あの時の激務が…とか人間関係で悩んだストレスが…とか流産の原因にしてしまいたかった仕事も少し落ち着き、しばらく心身共にゆっくり休めそうです。
また私たち家族のもとに帰ってきてくれると信じて待ってるよ☺️✨

コメント

ママリ

私も妊娠している事に気づかずに、流産を経験したことがあります。自分のせいじゃないと分かっていても、風邪をひいて薬を飲んでしまったこと、レントゲンを撮ってしまったこと、スノボーに行って転んでしまったこと、お酒を飲んでしまったことなど、いろいろな原因が頭に思い浮かんでしまい、とても辛かったです。何度も泣きました。そのちょうど1年後にまた妊娠しました。今回は無事に6カ月目突入です。本当にちょうど1年経った頃だったので、帰ってきてくれたんだと思って本当に嬉しかったです✨ここあさんの元にも、必ず帰ってきてくれると思います💕😊お体お大事になさってくださいね。
私は母親から送られてきたインスタのある言葉に考え方を変えさせられ、心が救われました。もしよかったら見てください🍀 https://www.instagram.com/p/CQzmlOzsHVf/?igshid=YmMyMTA2M2Y=