※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

赤くなった頬は引くでしょうか?赤ちゃん用の日焼け止めは何を使っていますか?

生後1ヶ月半です。日焼けのことと日焼け止めについてです。
今日ベビーカーで散歩したんですが、友人親子と散歩してて途中からはほとんど抱っこしてました。なるべく日陰にはいたんですが2時間ほど外にいました。気づいたら日焼けしたみたいで頬あたりが赤くなってます😥日焼け止めは塗っていませんでした🥲

何もしなくても赤みは引きますかね?🥲
それと赤ちゃん用の日焼け止めは何を使っていますか?

コメント

ゆりこ

その子の肌の強さにもよりますが大抵は何もしなくても赤みは弾けるか、ちょっと黒くなって焼けた感じになるか、ですね🥲でもまだ1ヶ月の赤ちゃんの日焼けは火傷に近いぐらいダメージは大きいと思います。とにかく保湿してあげてください😭
赤ちゃん用の日焼け止めはアロベビーのUV&アウトドアミストを新生児のときから使ってます!

• ゆりこ

ゆりこ

赤みは引ける、でした!変換ミスすみません🥲

• 4月16日
  • みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

赤み引いてくれればいいんですが😥やっぱりダメージ大きいですよね💧
    しっかり保湿します!
    アロベビー気になってました😳
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 4月17日

退会ユーザー

横からすみません💦

その日焼け止めって、どちらで売っていますか?

• 4月17日
  • ゆりこ

ゆりこ

私はベビーザラス(トイザラスでも売ってるかな?)で買いました!あとはイオン、アカチャンホンポでも取り扱いあるかもです!!
    アロベビー 店舗って検索してみると自分の都道府県の取り扱い場所が出てくるはずです🫶🏻ドラッグストア系では売ってるの見たときないです🥲日焼け止めとして顔や体以外にも髪の毛や頭皮にも使えるし、虫除けにもなるので伸びは少し悪いかもですが使う価値あると思います!

• 4月17日

退会ユーザー

ありがとうございます!!
    新生児の頃から使える日焼け止め探していたので助かりました!

• 4月17日
  • ゆりこ

ゆりこ

出産そろそろですしお外に出れる頃には夏ですもんね🥺🫶🏻普通の日焼け止めよりは少し高めですが100%天然成分だしお湯で落ちるし結構いいと思います🥺こまめに塗り直しももちろん必要ですが、我が家は新生児の頃から今年も娘にも使う予定です!
    出産頑張ってくださいね❤️‍🔥❤️‍🔥

• 4月17日
すず

時間が経てば赤みは引くと思います!
大人が日焼けした時とあまり変わらないです👌
いつもより多めに保湿とかしてあげたらいいと思いますよ☺️

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

早く赤み引くといいんですが🥲
    しっかり保湿します!ありがとうございます😊✨

• 4月17日