※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が鼻水で、他に症状がない場合は、鼻水吸う以外は必要ないですか?くしゃみや咳、熱がない場合、受診が必要でしょうか?風邪をひいたことがなく、耳鼻科が近くにないため、感染対策で病院に行きたくないです。

子供が鼻水だらだらしてて
それ以外症状なかったら、
鼻水吸ってあげる以外何もできないですよね?

くしゃみか、咳を併発してて、
熱はない場合は
受信必要でしょうか?

これまで風邪をひいたことがなかったのですが、結構鼻水出ててかわいそうです😭
近くに耳鼻科はなく、感染対策でなるべく病院は行きたくないのですが💦

コメント

ままちゃん👶🏻

私だったらすぐお薬もらいにいっちゃいます😭なるべく病院に行きたくないのであれば、夜寝苦しそうとか夜泣きするとかないなら様子見ても平気だと思います🙆🏻‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お薬が手取り早いのですね🤔
    今のところ夜は平気ですが、今晩の様子を見て決めようと思います。

• 4月16日
ぴよこ

それなら耳鼻科に行きます!
耳鼻科ないならしょうがないですが…
鼻水ひどいと、熱とか無くても中耳炎になるかもなので💦
うちは3人目が中耳炎になりやすく、生後6ヶ月から鼻水→中耳炎を3回やってます💦
熱は出ないので小児科には行かず、耳鼻科で鼻水と咳の薬をもらってます😊
小児科しかないなら、本当に鼻水だけなら別に行かないですが、咳が出るなら受診して薬をもらった方がいいかと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

中耳炎ですか、怖いですね💦
    そうですね、重症化を防ぐためにも今後の様子次第では受診させます🙇‍♂️

• 4月16日