※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事を辞めた後、妊娠したことを友人に報告できず、後悔しています。安定期に入ってから報告しようか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

すみません、小さな悩みです。
仕事辞めてからも仲良くしてもらってて月一くらいで会ってる人が居たのですが…
先月久しぶりに会えて妊娠の報告をしようとしていたのですが一緒に妊活していたのもあり、急に言われたら嫌かな、私なら嫉妬しちゃうかも…と色々考えすぎてなかなか言い出せず。

会った時にはマタニティマークをカバンの内側に入れていたのですが帰り際に見えていたようで、なんだか気まずい雰囲気に😂
私もその時に言えば良かったのですが元々発言が苦手で「実は〜」って言い出せないままバイバイしてしまいそれから連絡を取っていません😂😂

こんなことになるなら初めからLINEで報告しておけばよかったと後悔しています。
流産繰り返していることも知っている方なので、実は安定期に入ってから報告しようと思ってた…とLINEしようと思うのですが皆様ならどうしますか😂

コメント

deleted user

まだ安定期に入ってなかったから周りにも言ってなくて💦と私だったら言うと思います💭
妊活が関わる人間関係って難しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままだとなんだか疎遠になってしまいそうなのでLINEで伝えてみます…しかもマルっとそのまま使わせていただきます😭
    そうなんですよね。自分の性格が悪いので、自分の立場なら心のどこかで祝福できない気がして😔

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の話になってしまいますが、不妊治療中で、
    ちょうど不妊治療を始めて落ち込んでいる時に同期の妊娠を知り、
    どこかで仲良くは出来ない感じがあります💦
    別に同期の事が嫌とかでは全く無いですが、自分の中で気持ちが整理できません💦
    こう言うことに関しては、本当に誰も悪くないのに、気まずくなってしまうのが大変です…。

    私のお話で気分を悪くされてしまったら申し訳ないです🙇‍♂️
    ただ元々すごく仲良いと言うわけではなかったからそう言う雰囲気になってしまったので、
    月一でご飯行く仲なら、ちゃんと私もお話ししたいと思います💭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然気分悪くなりません、というかよく分かります😭私も流産後中々授からずクリニックに行き治療はしませんでしたがだいぶ悩んでいて、逆に彼女から先に妊娠の報告受けたらどうしよう。と焦ってもいました…

    ただ彼女も妊活しているとは言えタバコも毎日吸っていますしそこまで本腰入れている感じではなさそう?と勝手に思っているのでお話ししてみます😔

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅れましたが、妊娠おめでとうございます○
    無事に生まれてきてくれますように🫧

    そうですよね、私も後に結婚した友達に妊娠報告されたらどうしよう…と考えることあります。

    確かにそれは、本気で妊活してる!という感じには見受けられないですね💦

    無事に蟠りがなくなりますように💭

    • 4月18日
ママリ

私も私の友人も妊活一緒にしてたけど、周りから聞かされる方が嫌だと思ったので、心拍確認できてから報告しました!友人は喜んでくれました👶🏻流産の経験されたことを知ってるなら尚更喜んでくれると私は思いますよ☺️妊娠おめでとうございます!お身体お気をつけ下さい🤰🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣このまま変に隠し通す方がお互いモヤモヤしそうですし…言葉にするのが苦手なのでLINEしてみます!
    ありがとうございます!嬉しいです☺️

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

ん?キマづくなったのはなぜですか?見えてるよ😳って、言われてってこと??言われたのに実はと話してないのがよくわからないけど。
それとも中に入れてたのが見えてたと貴方が勝手に思ってるってことですかね?🤔💦💦