※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那のモラハラについてです。「お前の俺に対する口の利き方、態度がお…

旦那のモラハラについてです。

「お前の俺に対する口の利き方、態度がおかしい」
「お前はいいよな、毎日ぐーたらぐーたらして。ぶたやね。」
「誰のお金で生活してると思ってる?俺が稼いだ金ぞ?」

これらの言葉を頻繁に言われます。
モラハラに当たるのでは?と思いますが離婚の際、慰謝料請求に使えるでしょうか、、
録音は出来ていませんが、LINEのトークのスクショ、言われた日のメモはあります。

経験のある方、詳しい方教えてください!

コメント

そうやって大口叩いている旦那さんが幼い子どもがいながらも仕事に行けるのはママリさんが家でお子さんを見ているからですよね。

誰が作ったご飯を食べて毎日満腹でいられるのでしょうか。

きちんとシワが伸びて綺麗になった状態の服を着られるのは誰のおかげなんでしょうか。

帰ってきたら暖かいお風呂が溜まってる。そこに1人でゆっくり入れる。誰のおかげなのか。

立派なモラハラだと思います。

ママ

完全にモラハラだと思います。
旦那さんが対等な立場として見てなく、見下してる発言に腹が立ちます。
小さな命を毎日必死に守ってることがどれだけ大変ですごいことなのか、想像力に乏しい旦那さんだと思います。
しっかりLINEのトークを残して、可能であれば録音もしてもしもの時に備えておくのがベストだと思います!
精神的に崩されないようにしてくださいね😭😭

ゆみ

慰謝料取れるかは分かりませんが立派なモラハラです!私は言われた事や日付を箇条書きにして、調停の時はそれを見ながら臨みました、