※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの趣味が釣り🐟だよーっていう方。釣ってきた魚の処理に、どこま…

旦那さんの趣味が釣り🐟だよーっていう方。

釣ってきた魚の処理に、どこまで自分が関与しますか?
私は捌けないし、旦那が好きで釣ってきてるんだから、魚は全部自分で処理してね(キッチンの後片付けも含めて)というスタンスで全く関わりません。

でも、大量に釣れてきたときに、ただでさえ睡眠2.3時間で釣りしているのに、次の日仕事でも夜中までかかって処理していたり、翌日仕事から帰ってきて処理の続きをしていると、気の毒に思えてきてしまって💦
ラップをひいたりとか、ちょこちょこ私でも手伝えることはやってあげた方がいいのか?と思い始めました😅

みなさんは、少しくらい手伝っていますか?

コメント

趣味までは行きませんが、
旦那が釣ってきた時は、
全部旦那が処理して、作っていました。

私が魚介類全般が苦手なこともありますが、趣味で釣ってきたものだったら、調理するのも楽しいと思えてないですかね?💦

ママリ

我が家は基本的に自分が釣ったのは自分で片付けますよ😊
それ含めて楽しんでるので放って大丈夫です。自分が処理して食べられる分だけ釣るのが釣り人のマナーだと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は捌くのがすきなので捌く係です😂✨
捌くオンリーで準備、片付けは旦那です😂

Y

基本的に後片付けまで全部任せてますがお皿出したり煮物作ったりとかは私もやる時もあります!😊✨

向日葵

うちの旦那も釣り好きです。
大体夜勤明けに釣り行ってます。
15匹も連れたことありませんが!笑
せいぜいデカくても3匹でストップしてきます。
3匹でも実家に配らないと、うちだけじゃ消費できません😅

旦那さんは釣りが好きなんですか?魚を食べることですか?
それだけ釣れたなら、買い取ってくれる近くのお寿司屋さんとかないですか??
15匹はさすがに家に持ち込まれても困ります😅
残骸もめちゃくちゃ臭うし。。

捌くのに時間がかかるの分かっててそんなに釣ってくるなら、私なら全部自分でなんとかして!って思いますw

うちも船釣り大好きで、鯵、太刀魚、鯖、イカなどたくさん釣ってきます😫
結婚当初は目がついてる魚こわーい、むりぃーでしたが、今はもう頭スパーンの鱗ジョリジョリ。全てわたしがやっています。主人もできますが、身が勿体無いことになるし、遅いしで…。
鯵とかは50匹とか釣ってくることがありますが、全部捌いて欲しいママ友とかにお裾分けしてます。50匹以上の時はさすがに休憩挟んで捌いてます😔

主人も釣り好きでまさに明日船釣りです😅
毎回私はなんもしません。
先日も大量に釣ってきて持って帰ってこないでと喧嘩になりました🥲
うろことかとぶし臭いし息子もいるのに危なくてやめてほしいです💦

ママリ

みなさん回答ありがとうございました✨
旦那は釣るのが好きみたいで、捌くのは量が多いときは重い腰をあげるか…というかんじです😅

その処理をしているときに、私だけ先に寝たりソファでくつろいでいるのが、勝手に罪悪感かんじてしまいます💦
旦那は、手伝って〜とは一度も言ってきたことないですが。

でも、旦那が好きで釣ってきてるからいいですよね?
私が冷たいのかなと思ったんですが、同じような人がたくさんいて安心しました😂

ちなみにわが家も上に2人子どもがいますが、娘はリビングが生臭くなるのがいやで、息子は魚見て大喜び!というかんじです。
これからも、自分で処理してもらおうと思います☺️