※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

痰が絡んだ咳で心配。熱はないがコロナ感染か不安。病院は検査できず。

一昨日から、痰が絡んだ感じの咳をしています。
熱はありません。痰で窒息とかしないんでしょうか?
鼻水鼻づまりはないみたいです。ただゼコゼコ咳をしています。まだ痰も出せないのですごく心配です💦
コロナが流行っていて保育園も休園していて
入園式に出たのでもしかしてコロナもらった?と心配しております。病院で見てもらおう思ったのですが
熱が出てないので病院では検査して貰えないということなので結局行くのやめました。

コメント

ニート希望

病院に行けば症状にあったお薬貰えるんじゃないですかね?

• ニート希望

ニート希望

私は…ですが、コロナであってもなくても辛そうだったらとりあえず受診して診てもらって相談すると思います。

• 4月16日

2歳すぎてる子なら最悪吐くので窒息はよっぽど無いかなとは思いますが、寝転んでる時とか寝てる時はなるべく吐きやすいように背中を叩いたりしてあげてます😥

コロナの検査しないのは病院から言われましたか?
保育園がコロナで休園している、娘も咳が出ている、コロナであれば職場への報告も必要なので検査して欲しい
と言えばしてくれる病院もあります!
私はそう言って熱なくても何度か検査してもらいました。

し、検査しないにしてもお薬は貰えるので病院の受診は必要かと思います。

k

うちは鼻水だけなら家で吸って様子見することが多いですが、咳はどうすることも出来ないし酷いと本人も辛いと思うので、熱はなくても受診します😣窒息みたいになったことはないですが、咳き込んで吐いてしまったことは何度かあります💦
痰を出しやすくする薬出してくれたりしますし、お子さんも少しは楽になると思いますよ☺️
今はとにかくコロナが心配になってしまいますが、普通の風邪でも辛い時は辛いので、コロナ関係なくお子さんの様子で受診していいと思います😊

いくみ

耳鼻科でノドの奥の鼻水吸ってもらえますよ。