※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で旦那の言動に悩んでいます。毎日のジョークが悲しい気持ちになり、我慢できるか不安です。旦那に私のこと嫌いなのか聞いたら笑って終わりました。

モヤモヤしてて聞いてほしいです。

ミルクをあげたらすぐに私がお風呂に行きます。
ミルク飲んだあとは割と赤ちゃんご機嫌なのでその間に旦那に見てもらう感じで。
私が出たら赤ちゃんがちょうど泣くみたいなんです。
そしたら旦那が…
「お母さん出てきたから泣いてるのか〜?」って言ってきます。冗談なんだろうけど悲しい💦
最初はスルーしてたけど毎日言われるから悲しい😢

他にも旦那が赤ちゃんを抱っこしてるときに私の横に来て
「お母さんにキックだキック!」とか。
私が赤ちゃん覗いてるときに手が顔に来そうになって避けたら「惜しかったな〜息子〜!」などなど。

なんかモヤモヤしちゃって💦

最初のうちは大丈夫だったけど毎日言われるとなんなの?って思って😢

我慢すればいいのかな?💦

私のこと嫌いなの?って言った時はニコって笑って終わりました🥲

コメント

ママ

ちょっと旦那さんの配慮というか赤ちゃんへの接し方が嫌ですね😭
そのうち「そんなことしたらママが怒るぞ〜」とか言って全部ママのせいにしてきそう😭😭
「お母さんに会いたくて泣いてるんだね〜」とか「お母さんにタッチしたかったんだね」とかいい方向に声かけしてほしいですよね🥺

• ゆうか

ゆうか

言いそう😭😭
    育児に関しては積極的に協力してくれるので助かってますが言い回しが嫌〜😢
    キツめにその言い方やめてって言ってみます😢

• 4月16日
  • ママ

ママ

私はなんですけど、こうしてほしいってことはよく『育児本にこう書いてあったからこういう声かけがいいんだって〜』とか『こういう言い方すると良くないみたいだから気をつけたいなぁ』と言ってます😂
    楽しく育児ができますように🥺🤍

• 4月16日
  • ゆうか

ゆうか

そういう言い方なら喧嘩にならないですね!🥺
    そうしてみます!
    ありがとうございますれ

• 4月16日
ママリ

うちの旦那と似てます😩
本当に嫌ですよね!!!
悲しいのももちろんだけど、そうやって子どもに言ってるうちに、本当にママを見たら泣く、ママにキックしてもいいって思われてしまいそうで、普通に教育に良くないですよね😅

旦那は小さいからまだいいと悠長に思ってるっぽいですが、赤ちゃんはちゃんと聞いてるし!!!!😕

上の方も言われてますが、「ママに怒られるからやめとこ〜」とか本当に言いそうで今すぐにでもやめて欲しいですよね😵‍💫

子どもは鏡だよ。そうやって言われて育てばそういう子になっちゃうから本当にやめて!!!って言ってもいいと思います🥲

• ゆうか

ゆうか

もう優しい😢
    言ってみます😢
    ほんとどうしたらそういう言い方になるのやら
    言われる私が可哀想とかは思わないの?って感じです
    頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

本当にこっちの気持ち考えてないですよね🥲
    産後のただでさえ不安定だったりイライラする時期に余計なストレスかけさせないでくれって感じですよね😩

お互い無理し過ぎずに育児だけは頑張りましょうね🥹💗
    家事とかはやらなくても死なないですから🤣(笑)

• 4月17日
  • ゆうか

ゆうか

ほんとにそうです!!
    はいっ!お互い頑張りましょ🔥

• 4月17日