※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

贅沢な悩みなのでしょうか?夫の育児参加が朝の沐浴のみです(着替えや保…

贅沢な悩みなのでしょうか?
夫の育児参加が朝の沐浴のみです(着替えや保湿は私担当)

夫の1日の流れは
起床(8時間睡眠)→沐浴→※料理・洗濯干し→昼食→「家事頑張ったから眠い」と出勤前に別室で1時間昼寝→仕事です。

※料理は夫の趣味&洗濯物の干し方にこだわりあり
なのでどちらも俺がやるからしなくていいと言われました。
これはありがたく思っています。
その間、私は子供の世話をしたり掃除機をかけたり、食洗機の片付けをしています。

休日は、午前中は平日と同じ流れ・午後はずっとスマホいじりか、寝るか‥です。
2週間に1度「1人の時間が欲しい」と言って1人で外出します。

先日夜勤がしんどくて、育児の割合について話したところ「料理も洗濯もしてくれる旦那なんて滅多にいないんだから」と夫に言われました。
感謝しているのですが、正直家事はそこそこでいいので、もう少し子供と関わって欲しい所です‥

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤をされてるのは、ママですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!夜勤という表現が紛らわしかったですね💦
    仕事ではなくて夜間の子供の対応の意味です!

• 4月16日
ママリ

今はまだお子さんが2ヶ月なので、夜も起きたりして大変ですよね💡
でも少しずつ夜もまとまって寝てくれますし、楽になってきますよ😁

今はまだお子さんも寝て過ごすことが多いから関わり方が分からないのかもしれませんね💡

私からしたら家事してくれるのかなり羨ましいです😆
もう少しお子さんが大きくなって公園とか連れてってもらったらお子さんとの関わりが増えてくると思いますし、これからじゃないですかね😄

しわき

それは育児参加になってるんですかね🤔ゴミ捨てはするけど、ゴミ集めは妻がするみたいな、その集めるのが大変なのに…ってやつですね。
ミステリ…の漫画のくのうととのうくんの名言聞かせてやりたいです!!
いまは共働きが多いので、家事育児やる男の人は増えてますよ😠

はじめてのママリ🔰

本当にごめんなさい。
とても羨ましいです。
私はどれもやってもらったことないし、
勉強しろとか早く痩せろとか言われたり、
育児の仕方などに文句つけられて邪魔ばかりされてました。
(今は別居中です)

まずは感謝を伝えてみて
そこから
こうしてほしいと伝えてみたらどうでしょうか?

午後から家事しなくていいから子供と遊んで欲しいですよね!
うちの旦那はどっちも満遍なくしてくれます😊
お昼は家事したいからパパ子供ら見てて〜って感じですね!

ねこママ

お仕事もして、料理洗濯もしてもらえるの凄く羨ましいです!!!
母乳ですか?完全ミルクとかだったらミルクあげてくれたら最高だなと思いますが、母乳ならそこは無理ですもんね...🥲
私からしたら、料理洗濯してくれるのが1番嬉しいです!
ご飯作ってくれるの最高にありがたい...🥺💕
あと2ヶ月なら沐浴卒業して、普通にお風呂入れても良いと思います!一緒に入ったほうが楽です🥴💖