※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
家族・旦那

最近義母が何故か夜9時過ぎにLINEをよこします。孫ちゃんの様子はどう?…

最近義母が何故か夜9時過ぎにLINEをよこします。孫ちゃんの様子はどう?と。それはどういう意図があると思いますか?昼間とかに連絡くれれば良いのに…夜9時過ぎなら子どもの寝かしつけまで終わって、親が返信する余裕があると思うのか?まるまる1週間孫の様子をどんなか知らせなくて痺れを切らしてのその時間なのか?義母は忙しい人なので朝も仕事が5時くらいからと早く(朝6時半くらいに連絡きたこともある)、夜は次の日仕事があれば9時くらいに寝るそうです。私自身その意図を考えるのが面倒になってきたので(笑)、通知はOFFにして夜9時以降にきたLINEは次の日に返しています。内心、怒っていそうだけど。皆さんならどう対応しますか?

コメント

リコ

9時は放置していい時間だと思います😄
私も面倒なときは既読つけずに翌昼以降に返します〜

うちも一週間連絡しないと、皆さん元気ですかとラインが来ます笑
痺れをきらしているのかもしれませんね😂
5日おきくらいにこちらから適当に写真と一言をラインすればうちは静かですよ

はじめてのママリ

意図があるのでしょうかね?
寝る前にふと孫のことを思い出して、顔が見たいと思うのでしょうか。

返事が翌日になっても、私はそんなに気にしません🤣
なんなら、様子はどう?くらいの内容であれば忘れてしまって、2、3日返信してない事もあります、、、ちょっとドタバタしていて返信が遅くなってすみません〜と加えます。自分がズボラすぎなのでしょうか😅
返事したいと思ったときにしたらいいと思います^ ^

9時過ぎなら普通に返信します。まだわたしも元気な時間帯ですし(^^)

にゃんこのママ🐈

夜9時…起きていますがLINEに対応するかというと義母ならしません(笑)

朝も早い義母さんということで寝る時に「報告がない…寂しい😢もしかしたら今なら返信くれるかしら?」くらいの感じかな〜と思います😂

私なら既読無視で2~3日間放置したあとに返信します🤭

そしてだんだんその日数を増やしていきますね😂

後は旦那さん経由で返信してもらうか(返信するからわかりませんが🤭)