※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達や親友が結婚し始めてお祝いを贈りたいがお金がない。5千円ぐらいの金額で渡したいが、ケチに思われないか心配。何を贈れば喜ばれるか悩んでいます。

私は17歳の時に結婚しました!
友達も高校生で部活熱心!ってこともあり
結婚祝いなどは何一つ貰ってないです!
ですが22歳になり、周りもちらほら結婚し始めてきました(^^)
そして、授かり婚で親友が結婚しました🥺🌼
貰ってないとしてもいくらぐらいで渡すのがいいのか分からないです😅
ちなみに私にお小遣いはないので5千円ぐらいに納めたいんですがケチくさいですかね…😰
あとどんなものを貰ったら嬉しいでしょうか!

コメント

瑞

3,000円から5,000円くらいでいいと思います!
私は赤ちゃん用にスタイと靴下、友達用にスタバのカード3,000円入れて渡しました!

ゆめ

貰ってないなら3000円とかでもいいと思いますよ!
それより私なら先輩ママとして色んな話をしてあげるのが1番いいと思います?

まろん

貰ってないのなら出産祝いとして3000~5000円で良いと思います✨
優しいですね😊