※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親方
ココロ・悩み

現在育休中で経済的に不安。子供3人目を考えているが両親は反対。旦那の収入について知りたい。

現在、保育園は入れず、育休延長して二人の子供を育てています。私は、子供3人ほしいと思っています。旦那も賛成しています。ですが、私の両親は反対しています。経済的に余裕がある訳ではなく、毎月ギリギリの生活です。両親は経済的に無理だと思って反対しているのだと思います。私も経済的な不安はあります。お金のやりくりも下手です。

両親に頼らず子供3人以上いる方に質問です。差し支えなければ、旦那さんの収入を教えて下さい。わかりにくい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

コメント

親方

訂正:保育園に入れず、です。

m-t

まずはライフシュミレーションを作ってみてはどうですか?
今の生活だと子供の教育や生活水準はどうなり、老後どうなるのか。
それを踏まえてお子さんが大きくなったら働きに出るなど対策はとれます。

• 親方

親方

回答ありがとうございます。
    ライフシミュレーションですか。今のことで精一杯になり、老後まで考えたことなかったです。アドバイスありがとうございます。

• 11月14日
みぃみぃ

旦那年収700子ども3人年子、私専業主婦です。
保育園は待機児童が300人超なんで
みんな幼稚園に通ってます。

• 親方

親方

回答ありがとうございます。羨ましい限りです。うちの旦那も年収700あったら、専業主婦で迷わず3人目作れるのに…。私の地域も待機児童500超で入れず。

• 11月14日