※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやします。旦那は家庭よりも仕事優先で、子供ができても変わりま…

もやもやします。

旦那は家庭よりも仕事優先で、子供ができても変わりません。
朝7時過ぎに家を出て、夜8時頃帰宅。私がお風呂に入る間子供を見てくれる以外は家事をしません。
産後寝室は別々にしているため、お風呂が終わると一人で部屋でくつろいでいます。
夜泣きも1度も対応してくれたことはありません。

職場の仲間と仲良しで2週間に1度は夕食やラウワン、ポートレースに行き夜遅く帰宅します。
また毎週末には一人で温泉岩盤浴マッサージランチをしに行き、1日家を空けます。

そして職場の仲間の1人に25歳独身の女の子がいて頻繁にラインでやりとりをしています。
ランチも2人で行くことがあるようです。
バレンタインにはチョコをもらっていました。

私は実家から離れたところで暮らし、一人寂しく育児家事をこなしています。
子が1歳になるとフルタイムで職場復帰をします。

家事育児に協力的でないこと、仕事で疲れたが口癖なこと、若い女の子にデレデレしていること、私の体や気持ちを考うてくれないこと、話を聞いてくれないこと

不満が爆発しそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事優先というより、遊び優先、自分優先ですね💦

ブチギレ案件です😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    直接伝えたいけど、私の性格的にできません。

    イライラもやもや消化不良な毎日です。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

上の方も書かれてますが、仕事優先というか、はじめてのママリさんの気持ちは全く考えてない夫って感じですね😱

旦那さん
何で結婚したの?
何で子どもを望んだの?って感じですね💦

子どもを望んだってことは、ただ他人の子を遠くから愛でるのとは違って自分の子どもを苦労しながらも育てたい!ってことを旦那さんも希望したってことだと思うので話し合って家族を持つと言うことを認識してもらったほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    そうですよね。
    子供を可愛いとは思っているようですが、煩わしいことはしないです。
    旦那の両親もそんな感じだったみたいで、義理のお母さんがなんでもこなします。
    そしてそれが当たり前だという空気感があります。

    でも一人で全てこなして機嫌良くいるなんて私にはできません。

    話し合おうとしても仕事で疲れているとある断られたり、スマホ見ながら聞き流される感じです。家族ってなんなんでしょうか。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは本当にお辛いですね😢
    私がもしその状況なら「何で結婚したの?」って聞きます。

    結婚した時の気持ちは、大好きなママリさんの笑顔をずっと見てたいからとかきっとそんな幸せな理由ですよね。でも今その状況とは程遠い現状になってる。
    そのことに旦那さんにも気づいてもらいましょう😢

    • 4月16日
まりきち

私だったら今のうちに不貞の証拠がありそうなら探してとにかく貯めておきます。また育児に非協力的だったこととかも日記とかで証拠を残しておくと、もし離婚するようなことがあった時にとても有利になるので証拠としてとりあえず取っておきます。

♡兄妹ママ♡

読んでいて凄くお気持ち伝わってきました😭

うちの主人も少し似ています。
朝7時に出て22時過ぎ帰宅。
土日仕事でほぼワンオペです。
産後はオムツ替えもせず、お風呂に入れる事もなく、寝室は別々でした。
仕事帰りの呑みはしょっちゅうでした。しかも朝帰りでした。
女の子達と海にも行ってました😓
今でも家事はやってくれません。

私も実家が遠く相談できる人がいなくて産後鬱になり市役所の家庭相談?みたいなのを利用した事もあります😨

私の場合…
週5の時短勤務ですが、正直仕事復帰してからの方がストレス減りましたよ☺️💦
家にいるより人に会う機会が増えるので、それだけでも少し違うと思います🥺💦
帰宅後の家事や自分の時間が無くてバタバタの毎日ですが、旦那の事がどうでもよくなります😅
どうぞご自由に…的な😅

旦那の愚痴はその都度ママリで呟いて救われていました🥺✨

ほんと色々と嫌になりますよね。
つい他の家庭と比べたりしちゃいますが、自分が選んだ人なので他を意識しないようにしています😓