※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

おままごとキッチンについて悩んでいます。2歳の誕生日に買おうか迷っています。周りの子はまだ遊んでいないようです。買う必要はあるでしょうか?

おままごとキッチン持ってる女の子ママに質問です。お子さん遊んでますか?2歳の誕生日に買おうか悩んでいます。既に持っている周りの子はまだ遊ぶと言う感じでは無いらしいです。まだ買うには早いのでしょうか…それとも幅もとるし得に買う必要も無いのでしょうか…?

コメント

ダイエット頑張ります。

2歳5ヶ月のクリスマスであげました!うちはめっちゃ遊んでますよー!もっと早く買ってあげたかったです😅

• りえ

りえ

どんな遊び方してますか❤️?あとどんなキッチン買いました?

• 4月16日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ミーレのキッチンです!
    本格的で娘も気に入ってます!今は冷蔵庫ないね、欲しいとずっと言ってますがパパがお誕生日ねってずっと言ってて😅

おままごとで、ママこれどうぞ!甘いよ!こっちは辛いやつ!とかいただきますって言って食べてねとか、ぬいぐるみにこれどうぞ!みんな一つずつ持った?とか、保育園の先生ごっこしたり、お店屋さんごっこしたり、ママの真似っこしたりいろんな遊び方してます!

• 4月16日

ダイエット頑張ります。

一気に買ったと言うよりは、最初は包丁と野菜、野菜が増えて、お弁当箱使い始めて、キッチン買った感じです!

• 4月16日
  • りえ

りえ

想像しただけで可愛すぎます🥺💓💓💓先におままごとセット買ってハマってからキッチンでもいいかもしれませんね😍😍

• 4月16日

ダイエット頑張ります。

キッチンに興味あるお子さんなら、絶対嬉しいですよ!!
    商業施設に遊ぶところでキッチンとか使えそうなところあつたら一回行ってみても良いかもしれないです🥰

• 4月16日

ダイエット頑張ります。

キッチンと言うかママのお料理してる姿ですね!

• 4月16日
  • りえ

りえ

確かに興味ありますね❣️横に並びたがります笑
    やっぱり買ってあげようかな🤭💛

• 4月16日

ダイエット頑張ります。

そうなんですね、絶対喜ぶと思います🥺🥺
    ママのキッチンあっちだよねー!こっちは〇〇ちゃんのだよねー!同じだねー、冷蔵庫ないねーて娘が言ってます🥰

• 4月16日
  • りえ

りえ

冷蔵庫ないね可愛すぎませんか😂😂❤️一緒が好きですもんね🥺💓

• 4月16日

1歳前半で買いましたが、今でも遊んでますよ!

おもちゃなので必要の有無はなく、親が買ってあげたいか、じゃないでしょうか?😄

• りえ

りえ

他にも買ってあげたいものが沢山あるので悩んでます😭

• 4月16日
ayano🐻

クリスマスプレゼントで娘に買いましたが、私の真似をして遊んでます😂❤️
最初は扉を開けたり締めたり、コンロをカチカチしたり、手を洗う真似をしたりでしたが、今はお鍋に野菜いれて『混ぜ混ぜ~』って言いながらどうぞしてくれます😂💕
性格にもよるのかなとも思うんですが、人形と一緒に一人でごっこ遊びもし始めてるので、我が家は買って良かったです❤️

• りえ

りえ

かわいい😍どんなキッチン買われました?

• 4月16日
  • ayano🐻

ayano🐻

うちはこれ買いました!
    転勤族だしジャングルジムもあるので、あまり大きいものも変えず😅少しコンパクトサイズなので4-5歳になったら小さいかもですが、今は良いサイズ感です😊💕お鍋とヘラ?も少しついてくるのでコスパも良かったです✨

• 4月16日