※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

ママ友との関係が複雑になってきた。妊娠を隠していたが、偶然会って気まずい雰囲気に。寂しさを感じている。相手も何か考えているのかな?

ママ友について。

3人目妊娠中。
とても仲良しってわけではないですが、以前住んでたところでお隣。ママ友の子(一人っ子)と、私の上の子が年も近く唯一連絡先を交換してるママ友がいます。
そんな深く話したことはないですが、頼りにしてる方です。

何かの話の流れで「2人目出来たら〜、、」と言うような話をされ、2人目希望してるのかな?と少し思っていましたが特に触れず。
私は、3人目を妊娠しましたが、めちゃくちゃ仲良しなわけではないので、報告もせずでした。
この間たまたま道で会い、お腹が大きいので気付かれてしまい「妊娠したんだ!」と言う話になりました。
あちらも少し気まずそう?な感じで、私もどこかで勝手に2人目希望してるのかな。と思いよそよそしくなってしまったのか、あちらが少し素気ない感じになってしまいました。

あぁ、妊娠ってこういうことなんだろうなぁ。と思い、寂しく思いました。私が隠すかのように妊娠したことを言わなかったのもこうなりたくなかったからだと思います。
特別すごく仲良しなわけでもなく、他にも話すママも何人かいます。ただただ、頼りにしていたので、寂しいなぁ、と言う感情になりました。

あちらも何か思うこともあるのでしょうか、、。

コメント

ママリ

うーん。難しいですよねえ😂
でも、二人目希望してるのかな?っていうのも憶測だし
気まずそうにしたのも勘違いかもだし
本当のことはわからないですよね💦
気にしないのが一番かと…
私は最初から一人っ子選択ですが
相手から二人目は〜あ、…
みたいな勝手に気まずそうにされたらちょっとムッときます😂笑

はじめてのママリ

全然大丈夫です!
主様が妊娠した それ以上でもそれ以下でもなくただの事実を知った というだけですから☺️

めちゃくちゃ仲良しなわけでもないので妊娠報告LINEなんかなくても自然ですし、主様が嫌味をいうわけでもないので全然大丈夫です🥰

• .

.

とても元気出ました!ありがとうございました♪♪♪♪

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら何年も不妊治療してて子供ができない、っていう状況まったかもしれないですよね。人の妊娠を祝福したいと思っていたけど、いざ突然知人の妊娠を知って、上手くリアクション出来なかった、とか。妊娠などはなかなかデリケートな問題なので、相手が深く追求してきたり、本音を話してこない限りは妊娠についても当たり障りない感じで最低限のみ話せばいいかなと思います。

• .

.

その通りですね💦
    特に触れずにいこうと思います。ありがとうございます!!🥲

• 4月16日