※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
家族・旦那

主人がコロナになりました。昨日陽性がわかり、今はホテル療養、20日に…

主人がコロナになりました。
昨日陽性がわかり、今はホテル療養、20日に帰ってこれるそうです。 

職場の人の濃厚接触者ということでPCR検査を受けたのですが、平日は朝早く夜遅いため、ほとんど顔を合わせていません。13日の夜からは念のため帰ってきていないので
家にも入っていません。
12日に検査キットで陰性の確認は取れていて、無症状だそうです。

私が20日に帝王切開で出産予定だったので、産院に聞いてみたところ、とりあえず私と上の子もPCR検査を受けた方がいいということでした。
昨日受けて、今日2人とも陰性の結果が出ました!

明日産院に陰性の報告をしようと思っています。
接触の時間は短くても、同居しているので濃厚接触者にあたると思うので、手術日は延びるかもしれません。

濃厚接触者は7日間自宅待機ということは調べてわかったのですが、いつから数えるのかがわかりません。
旦那が検査をした日からなのか、最後に接触した日からなのか…旦那の隔離期間ぎ終わる20日まででいいのか…

もしわかる方がいましたら、いつまで自宅待機をするべきか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

ご主人が発症した日を0日として7日間の自宅待機です☺️
症状なく4日目と5日目に抗原検査が陰性なら6日目から外出OKになったと思います!

• ちゅー

ちゅー

無症状の場合は、検査をした日が0日でいいんでしょうか?🤔

同居家族(ほとんど会ってないですが…)でも、抗原検査で陰性ならOKですかね💦💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!無症状なら検査した日が0日です☺️

本人と会ってなくても家に感染者本人が帰ってきていれば、感染リスクはあります😭💦
    中には10日経ってから陰性だった家族が陽性になる人も居るので、いつどうなるか分からないですね💦

• 4月16日
  • ちゅー

ちゅー

14日に検査をしたので、18と19に抗原検査をしてみます!

13日から家に帰ってきていません😅 
    別ルートの感染もあるから、本当にわからないですね😩

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

潜伏期間が2、3日あるので、もし11日と12日に帰ってきていれば分かりません(;_;)💦

感染していませんように、、

• 4月16日
ちゅー

12日に職場で検査キットをして、陰性を確認したそうです!

ありがとうございます😭