※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

3歳半の娘がトイレでうんちできない時期は普通ですか?

3歳半の娘がまだトイレでうんちできません。。
だいたい何歳ぐらいでできるものでしょうか?

トイレでしようと誘っても拒否され、私がイライラしちゃって険悪です😮‍💨

コメント

上の子は4歳半でした、、、😂😂なにしめもだめでしたがいきなり行くと言っていきなり出来てそこかは一瞬でとれました😂わたしもイライラしまくってました😭😭

ご褒美シールとかは既にされてますか??
うちの子(3歳7ヶ月)の場合は、ご褒美シールを追加であげることにしたら頑張ってます
ご褒美シールが15枚ほどたまると、欲しいもの(200円内)を買ってあげるシステムで頑張ってお尻も自分で拭けるようになってる途中です

個人差あるので難しいですよね😞

むーさん

分かります!イライラしますよね。
うちの長女も去年くらいまでオムツでうんちしてました。
しかも、嫌がらせのように
怒られたあとは絶対オムツにうんちしてました💩

もしかしたら、妹ちゃんがオムツ変えてもらってるのが
うらやましくて、、、
とかありませんか?

はじめてのママリ

つい最近やっとトイレでできるようになりました!
ほんっっとに頑なにトイレでしたがらず、わざわざオムツを履き替えてました💦
しばらくオムツ履き替えるスタイルで様子見てたんですが、あそろそろと思ってトイレでしてみよ💩と言うと大号泣で大拒否😇😇😇
そんなのが数日続き意味わからなすぎてブチギレてしまいって、めちゃくちゃ泣かせてしまいました😱

ある日怒りながら、オムツ履いたままでいいから、トイレで座りながらしてみよう!と言って、それも謎に号泣拒否
でしたが無理やりトイレに座らせました😂😂😂、そしたら座りながらうんちが出来て!
めちゃくちゃ褒めて、次出る時もやってみようみたいに言い、次の日もオムツしながらトイレで座りながら💩させたら出来たので、次はオムツ履いたまま座らせて、うんち出る直前にオムツ破って外しました🤣(結構無理やり)そしたらトイレにボチャンとうんち落ちるのを見て、できたー!みたいな😳
めちゃくちゃ褒めて、その日からトイレで出来るようになりました!

怒って可哀想でしたが、結果取れたのでよかったです😂

このやり方自分的にも結構オススメなのでやってみて下さい🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに下の子のオムツはまだテープタイプですか?テープタイプだと外しやすかったです😂👌

• 4月16日