※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

夜泣きで旦那がイライラし、二人目を考えられないと言ったが後で謝罪。同じ経験の方いますか?二人目は作るべき?

昨日,久々に夜泣きがひどくて旦那がイライラしちゃって「こんなんじゃ二人目とか無理!考えらんない!」と言ってきました😢
私は今すぐじゃなくて,最低でも2人はほしいなと思っていたのでショックで泣いてしまったんですが,子供が落ち着いたら旦那も落ち着いたみたいで子どもと私に謝ってきました‥
イライラしてしまうのは私も同じで仕方ないと思うのですが,2人はいらないと言われた事がショックすぎて。。
すぐにさっきのは間違い!!イライラして言っちゃったと言われましたが,同じように二人目はいらない等言われた事がある方いらっしゃいますか?😭
そしてやっぱり二人目はつくらないですか?

コメント

ap

逆に夜泣きがうるさいくらいでイライラされたらあたしだって二人も育てられないって突き放しちゃいそうです(笑)
疲れてるのもわかりますが
こっちの方がイライラしますよね。

うちわ逆に最低3人欲しいよねーって言われますが育児手伝わないのに3人なんかー!!っていってしまいます(笑)

ご主人も反省されてますし
主様が二人欲しいのなら作ってもいいんじゃないでしょうか?

Somama

夜泣きでは言われませんが、年齢・金銭的には、しょっちゅう言われますよ(^^)
主人43歳・私・35歳だし・子供は、お金かかるし、って事で(^^;;

でも、次は女の子が良いな〜(^^)とかも、ちょこちょこ言うし、本心は、2人目欲しいって思ってくれてるので、2人目は無理って言われても、あまり気にしてないです(*^^*)

ザト

私はいま2人目を妊娠中ですが、妊娠報告したときに欲しくなかったとか、嬉しくないと言われました(;´・ω・)
報告する前はそろそろ欲しい、と言ってたのにタイミング1回目で授かり報告したら『もっと後のことだ』と言われる始末です。
男の人なんてそんなもんですよ。意見はコロコロ変わるし、いまどう思っててもまたすぐに変わると思うので、2人で欲しいタイミングが来たらぜひ頑張ってください♪

Hina

私は逆の立場です(^_^)

20歳でこれからですが
今お腹にいる子一人で十分です(^_^)

可愛いんだろうなぁ、とは思いますが金銭的にも余裕をもって生活したいので一人が限界かなぁと(*T_T*) 

だから旦那に宣言してます!笑

くまぶる

今回女の子だったので、男の子欲しいんですが…
旦那は子供見て可愛い可愛い言ってるんですが、オムツも替えれないしお風呂も入れられないし、抱っこも短い時間しか出来ないので、私が悩んでます💧笑

子供がちぃさすぎて怖いみたいなのでもう少し大きくなれば変わるかなーと思ってますが(´・ω・`)

♡くれちん♡

ご覧の通り。
いらんいらん!ってなりますが、やっぱり可愛いし、成長の一つ一つが夫婦の間では楽しみであり幸せな一時なんですよね。
流石に…七人目は無理!っと言われてしまいましたが。出来てしまえば、腹くくる人なのであれですがw
折角、恵まれた身体で巡りあった人…言い方がぃいか悪いか分かりませんが…身体もフル活用しないと勿体無いし…って思ってしまいますι(`ロ´)ノ

イライラは、あります。
旦那もイライラします。
でも、やっぱり9割子供が可愛くいとおしいっと、真底思っているんですよね(*´ω`*)
だから、今回も妊娠をしていますし…楽しみです。

現実は厳しいですが、なんとかなる!が、私のモットーw
単純で軽いかも知れませんが、それが現実なんですよねw

ドキンちゃん

愛情が分かれちゃうっていう心配もしていました💨
うちは最近になってやっと手伝ってくれるようになったので,大変さが分かったんだと思います💔
二人目のタイミングなども考えてくれてるみたいなので,任せてみます❗

ドキンちゃん

そうですよね😞たぶんうちも本心は望んでいるんだと思います!
やっぱり二人目無理って思っていなくても言っちゃうものなんですね💦💦

ドキンちゃん

金銭的にはうちもカツカツなんですが,やっぱり兄弟はいた方が楽しいんだろうな〜とか思っちゃって😅そしてあと1回くらい新生児を触りたいです(笑)

ドキンちゃん

新生児だと首も据わってなくてこわいですよね💦💦
二人目!となれば少し慣れて余裕がでるのかもしれませんね😄
私は女の子がほしいです!

ドキンちゃん

6人目ですか( ⊙⊙)!!
尊敬します😢💕
きっと協力的な旦那様なんですね😍
そんなにあの痛みに耐える自信はありませんが,賑やかそうで羨ましいです💕

まるお。

あり得ないですね!!お腹を痛めて産んだ母が毎日そばで頑張ってるのに、産んでもいない、お前が言うな!って感じです。

夜泣きが酷い時は違う部屋に異動とかしませんか??
私は夜泣きが酷いと下のリビングでテレビつけて泣かせながら私は眠いので寝ます…
多少旦那さんも同じ部屋よりは静かだし、ある程度泣いたら疲れて寝てくれるんですよね。
朝起きたら、「夜泣き凄かったねー」で終わりです。
旦那さんも私の気遣いに気付いてくれてるのか、何も言いませんよ。
私は専業主婦なので、それくらいしかしてあげれません。
昼間寝れる私と、ストレス社会の旦那さんは、夜しか寝れないですもんね…。

ドキンちゃん

ですよね😞
そういう気持ちがあるから私もショック受けてしまったのかもです😭

ドキンちゃん

狭いアパートなので隣の部屋に移動して泣かせても近所迷惑で😭
泣かせながら寝れるんですかっ?(๑०д०๑)
私は子供が少し動くだけで起きてしまって💦
夜泣きは旦那も一緒に対応してくれてます😭最近になってからなんですが😒💔
夜泣きは毎日ってわけではないのでそれ以外はしっかり寝かせてあげてます!

寝れますよ!だって眠いですからww
うとうとって感じで熟睡はできませんけどね…
窓閉めてても聞こえますか?隣の住人さんとかに…
それだと大変ですね( TДT)私は子供達よく怒ってるんで…

夜泣きを一緒に対応してくれる旦那さんなんて私からしたら素敵✴

頑張って下さい~😆

ドキンちゃん

夜は窓閉めてます!!
たぶん隣のテレビの音や話し声が聞こえるくらいなので静かな夜に泣いてたらめっちゃうるさいと思います😢
一緒にヨシヨシしてくれるのはほんと気持ち的にも助かってます😢❗
ありがとうございます★
頑張ります😄