※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
お金・保険

出産のために退職した場合、雇用保険の失業手当はすぐに受給できない可能性があります。国民保険であるため、社会保険の手当はないとのこと。引越しを考えているため、退職になるかもしれません。

出産の為に退職した場合、雇用保険の失業手当はすぐに貰えないってことですか?🤔
調べてもよく分かりません😅
3人目の時は、育児休業給付金を貰いましたが、今回は引越しをしようと考えているので、そうすると退職になります。
国民保険なので、社会保険の手当てなどはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

貰う時期の延長はできますが、貰う待機期間とかは普通に退職するのと同じだと思います。

ぴのすけ

7日間の待機期間+2ヶ月の給付制限があることを考えると、妊娠中だと初期ならまだしも中期以降は求職活動自体が現実的ではないので、延長しておいて産後に受給するのが一般的です。
産後も子どもの預け先が決まっていなければ働けないので、預け先が決まってからの受給になります。