※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

妊娠34週でお腹が小さいと言われて傷ついています。赤ちゃんの成長について心配ですか?

妊娠34週 9ヶ月妊婦です!

お義母さんは義兄とかよく行くお店の店主など周りの人に、割とお腹小さいんだね〜って言われるんですけど自分でも割と小さいなって思ってました。
悪気がないのは分かるんですけど、割と傷つくと言うか、、今後期悪阻で食べれるものも少なくて毎日気持ち悪さと胸焼けとの戦いで精一杯でなのに、お腹が小さいと言われ余計追い討ちをかけられるというか、、、

私が敏感すぎるんですかね?🤥

検診でも特に問題もなく、32週の検診では1969gと言われました!
赤ちゃんは週数通りくらいの成長具合ですかね?

コメント

32週の赤ちゃんの平均体重は1,700gだそうです😌

私はお腹大きいねより、小さいねと言われる方が嬉しいです!

• ごま

ごま

てことは病院の先生が言うように問題無さそうですよね😊

お義母さんに、私の時はこれくらい大きくて運転するのも家事するのも動くのも一苦労だったのよ〜って言われて、でも私だって同じく息苦しいし見た目小さいだけでそんな比べなくてもって思ってしまったんですよね🥺🥺

• 4月16日
ママ

私も一人目だとお腹が小さかったです!!
ですが今は「一人目のときのもうすぐ産まれるってくらいのお腹してる」って旦那に言われました😂
すごくお腹が重たく下の方にある感じがするので、子宮の位置?形?なんだろうな〜って思っています💨

ままり

私もお腹小さい方で、大きいより嬉しかったです!
義母の大変だった自慢はいらないですね〜
妊娠中のメンタルでは難しいかもですが、スルーしましょ!

働きたくないマン

私もよく言われてました!
でも最後の1ヶ月爆発的に大きくなって生まれた時は3500でしたー!

気にすることではないと思うけど、気になるなら辛いですよね🥲

めっちゃ深刻そうな顔して、え、そうなんですか?コレまずいですか?病院行ってきた方がいいですか?とやばかったらどうしよう…ってオロオロしてみたらどうでしょう?

そんな心配することじゃないわよーって言いながらもう言わなくなるんじゃないですかね?

三つ葉

私も二人ともお腹小さかったです。
9ヶ月に健診行って周りの妊婦さんのお腹の大きさにびっくりしましたし、「来月予定日なのにお腹小さいね!」と近所のおばさんに言われたこともあります。
本当余計なお世話ですよね。
小さくてもこっちはしんどいんですけど!って思ってました。

昔テレビで海外のインストラクターさんか何かが腹筋がありすぎてお腹が大きくならなくて妊娠に気づかなくて…って見たことあります😂
勝手に腹筋があるんだよ!って思ってます笑

ちちぷぷ

褒め言葉かと思います!
それだけ腹筋があって、お腹でなくてもいい!わたしも一人目はほとんど出ないねと言われ出産しました😊
3人目ともなると働いているときからお腹出すぎじゃない?と言われ、え、そう?💦って感じでした😂😂
いいんですよ!お腹出るからいいわけではないので!そして、今後もっと出るのは確実です🙆

はじめてのママリ🔰

私も同じくです。
ずーーーーっと周りの人にお腹小さいと言われてます!
臨月2日前に洋服屋さん行ったときも普通に接客されてしばらくして、「あれ、妊婦さん?!気づかなかったー!」と言われました。笑
言われるとチクッとしますけど、残り1ヶ月だし我が子を信じるしかないなって思ってます!

3児のママ

お腹大きくなってきたね〜!以外の言葉は全部嫌です笑
お腹でかっ!!っていわれるのも嫌だし、意外と小さいよね〜とかあんまり出てないよね〜っていわれるのもちょっと癪に障ります…👈今こっちです
まあ小さいのは骨盤が広いとか身長とか色々あるんでしょうけど、なんとなく赤ちゃんの成長が遅いとか小さいと言われてるような気がして不快ですよね💦

ままり

臨月のママ友に細身で背もそんなに高くないけど言われないと妊婦ってわからないくらい出てない子がいます🌼
赤ちゃんは順調に大きくなってるみたいなので本当にスッポリ収まってるんだねーって話してます💕
健診で何も言われなければ「動きやすくてラッキー!」くらいでいいと思いますよ🌱
私も1人目はあまり出なくて、私より予定日が1ヶ月遅い友達と予定日間違えられてました😂