※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

低身長女性に質問です。背が高い私が高身長のコンプレックスについて悩んでいます。低身長の方が羨ましいと言われるけど、実際は違うと思うのはなぜでしょうか?

低身長女子のみなさまに質問です。

私は背が高いです!
169センチです。

高校の頃は、好きな人がいる前で、わざとか分かりませんが、
低身長148cmの友達(恋のライバル)に、黒板上の方届かないんだけど、消してもらえる?って言われて。笑

好きな人の前で高身長コンプレックスを刺激され悲しい思いをしたり、

好きな人が自分より背が低くて、
勝手に失恋してました!

背が高くてカッコイイって言われても、
自分は別にかっこよくなりたい訳では無いし、
可愛い女性になりたいと思っていますし。

身長羨ましい!分けてー!と女子に言われたりするんですけど、本気ですかね?

低身長の方がモテるしお得なこと多かったと思うのに、

マウントとるために言ってるのかなぁと感じますが。

男性にチビって言われるのー。とか、

マウントとってくる人居ますよね。

何が言いたいかと言うと、低身長の方は、高身長が羨ましいと言いつつ、実際は高身長なりたいなんて、本気で思ってる人なんていないですよね?

なぜ、嘘でも、羨ましいとか言うのでしょうか。。

(低身長とは、平均より低い人のことを言っています。)

コメント

ごめんなさい!
わたしじゃなくて、わたしの母なんですけど身長150cmです!
ほんとに身長低いの嫌みたいで、結婚する人は絶対175cm以上って決めてたみたいです、笑 生まれてくる子供が少しでも大きくなるように。笑 わたしの娘にも大きくなってほしいらしく背が大きくなる飲料?あるらしいんですけど、それ飲ます!!って今から言ってます。人によるんじゃ無いかなーと思います!
自分が小さいのが嫌だった分、子供には大きくなってほしいという気持ちがありすぎて若干やかましいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなのですね!!

150cmは、私からしたらとても羨ましいです!!
    背筋伸ばして歩けますし、ヒールも履けるので羨ましいです!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

低身長です!
私は真剣に高い人いいなと思います!
1番の理由は仕事の時本当に不便で、物とるにも届かない。
取ろうとして落として壊したらどうしよと思うのと
家でも全て台を使わないとできないという不便があるからです。

あとは、見た目で言うならば
童顔だから尚更中高生に間違われるし身長高いとちょっとは違うのかなと…
仲良い親友が175cmで
本当にいつも羨ましかったです
学生のころは運動が得意だったけどもっと身長あれば
もっと人よりも運動できてたんじゃないかなーとも思ってました!
(バスケとバレーが好きだったので)
人によると思いますが本気で
高身長に憧れる人もいると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

そういう不便さもあるのですね。
    ただ高いところ届かないのは、誰も悪くないので、できる方に頼るのは、問題なく感じます。

そのエピソードさえ可愛く感じます。ご苦労されてるのにすみません。でも、そういう考えもあるんだなと気が付きました!

誰か女の子が、高いところ届かないってときに

クラスのみんなが私の方を見て、⚫⚫ちゃん(私)に頼みなっていう雰囲気、本当に嫌でした。

別に極端に高い私でなくても、平均くらいの身長ある子なら届くのに、何も私がやる仕事、みたいにされるのが嫌でしたね💦

• 4月16日
サボテン

私自身147cm、3人の母なんですが、
流石に150ないのがむしろ恥ずかしくて小さい頃から今もずっとコンプレックスの一つです。
20代ですが童顔ってこともあり、3人も子供いるのに、高校生とかに見られる時があり本当に毎度ショックうけてます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    童顔で低い身長って、
    とってもモテそうですね✨

私も若く見られたいなぁ✨

ダボッとしたカジュアルな服似合いそうですよね!私も着てみたいなぁ!!

私は羨ましいです!

• 4月16日
ママリ

ちっちゃい自分可愛い❤️みたいな子もいるかもですけど、私本気で高くなりたいと思ってました😂

ギャルだったとき好きな服の系統がMURUAとかEGOISTで…本来スラッとした高身長なら似合うのに好みの服と自分の体型が違いすぎて、着ても似合わない、店員さんもみんな身長高くてこういう人が似合う服だよなーと思いながらも買ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は常に低身長の方が似合う服、色に憧れていて、
    高身長が似合う服が好きだったら良かったのに。です。

あと、高身長だと、顔も自然と大きくなりますし、身体、も。

羨ましいです。✨

• 4月16日
るー

逆に、低身長の方から見たら、高身長の方は「身長分けたい」とか思っても無いくせにって思います😂
そして私は確実に低身長より高身長の方がモテると思ってるし、カッコいいし、服も絶対高身長の方が似合うし、、、、

お互い無い物ねだりですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな人より自分が大きい時の悲壮感半端ないですよ。笑

私はカワイイ系になりたかったんです‼️今でも笑

かっこいいと言われるとコンプレックス刺激されます✨

そうですね、ないものねだりなのですね。

色々な方の考えを教えて下さりありがとうございます。

• 4月16日
ママリ

私は155未満ですが、本気で背が高い人うらやましいです!!
ロングスカートは大抵引きずるし、ヒール苦手なんですけどスニーカーだと元々寸胴だからバランスが激悪です…
よく一緒だった友人が170くらいだったんですけど、その子足は細いしスタイルいいしついでに可愛くて、並んで歩くの恥ずかしいくらい…

いろんな人がいるから一概にはいえないけど、羨ましいっていう人の中には本気でそう思ってる人もいますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

私も小さい可愛いこと並ぶのがかなりキツい思いしてます。
    自分より
    背の低い子がほとんどなので、
    毎回、毎日コンプレックスを刺激されます。

• 4月17日
ha

150cmです。
本気で身長欲しかったです...
幼い頃から素敵だなって思う女性はみんな高身長でした。モデルさんとかまさにそうですよね💦
足の長さも全然違いますし隣に立っているとまるで子供のよう😭
ワンピース着てもスキニー履いてもハイヒール履いても何着ても高身長の方には敵いません...

社会人になってからは
目上の方にも頭下げて高い位置のものを取ってもらったり、踏み台使っても人より時間かかりますし本当にいやです💦
時が経てば低身長で可愛いって言ってもらえる年齢でも無くなってきますしあと10cmは欲しかったです...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう苦労があるのですね。

毎回高いところのもの全て届くのも、悲しい気持ちになりますよ。

私は男かなって。

モデルさんみたいに特殊な方なら、高身長でも素敵かもですね。

一般人で高身長だと、横もありますので結構デカっっ
    てなりますよ。

• 4月17日
ママリ

私は165㎝で仲良い子に149㎝くらいの子いますが、ちっちゃくて顔も可愛くて羨ましいと思ってました🥺💕

でもその子は低すぎるのは本当に嫌みたいで服もパンツとかだとかっこよく着れないし、ワンピースもヒール履いても着れない物があったり、本気で身長分けてほしそうでした💦
特にマウントとられたこともないので単に性格によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

165cm!すごく羨ましいです✨

そのくらいなら高身長とは言われなさそうです。

スカートも、パンツも、ヒールも履けますよね、!

羨ましいです。

• 4月17日
二児のママ

わかります!!
私も172センチあります🤣

小6で急に伸び出して168センチにまでなりました😆
周りの男子とかはまだ成長期きてなかったし、飛び抜けて大きかったです😆笑

身長が自分より小さい子に、身長分けてーとか言われたら、「ほんとは低い方がいいと思ってるだろ、どうせ飛び抜けた身長をバカにしてるだけだろ」と思ってました😵笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうなのですね!

私は成長が遅く、中学から25歳くらいまで徐々に伸びました!

もう、恐怖です。

高身長の女子は、高身長の女子と、すぐ仲良くなる気がしませんか?

お互い初対面でも、

背高いですよね、‼️お互い‼️みたいな。

私は病気で入院してる時、
    背の高い看護師さんやら作業療法士さんに、背高ーい!
    嬉しい♥笑

今まで大変だったよね。私たちの苦労。みたいに何故かお友達になったりしてました笑

• 4月17日
saa¨̮

143センチです。
今はもう何とも思いませんが、昔はほんとコンプレックスでした。

高校の時私服で電車の定期買いに行ったら、駅員になんで必要なの?小学生でしょ?って言われたことあります。

今でこそSサイズなど選べる服の幅が広がりましたが、服選びも苦労しましたし、何着てもちんちくりんでした😂

今は逆に若く見られてラッキーと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若く見られることはとても羨ましいです❣️

私は中学の時に、高校生と言われ

高校生の時に大学生と言われ

大学生の時は 社会人と言われ

20の時は30歳と言われてました!

どちらがいいですかね✨笑😃

私にとっては可愛くて羨ましいですよ♥✨

• 4月17日
  • saa¨̮

saa¨̮

実年齢よりも上に見られるのは、仕事をする上ですごくプラスになるとよく上司に言われていました。
    相手(仕事相手、お客さま)から信頼されやすく、安心感があるそうです。
    そういう意味でもあなた(わたし)は不利だから、それを補う何かが必要だと。

わたしは美容師なのですが、セット椅子の最大低い状態でもお客さまが男性だったり座高の高い方だとすごく大変だったりと、物理的にも不利なことが多かったです。

ですので、総じて背の高い方には今でもすごーくすごーーーーーーく憧れます✨♡

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですかねー。

でも背の高い人はできて当たり前、重い荷物も、高いものも!
    って思われると辛いですよ💦

女の子っぽい方が得です❣️

高過ぎも、厳しいですよ。

いつも身長のことを考えて行動してるので💦

無い物ねだりなのでしょうか!

• 4月19日

155cmなので低身長ってほどでも無いですが、
嫌味でも何でもなく、純粋に身長高い方がカッコイイと思います!
自分の事小さくて可愛いなんて思ったこともありません😅
170cmくらい欲しかったです🥲
娘も私より身長高くなってくれたらいいなとも思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

155cm丁度いいですね❣️✨

170も会う人会う人、毎日、あぁ、この人達より大きいんだ。とか思ってしまうので
    毎日落ち込んでるんですよ💦😅

• 4月17日
ままーり

身長が高い方の方が、出世する方が多いようですよ!
自信があるように見えたり、頼りになるように見えるという理由です🥰
なので高身長の方はいいなぁと羨ましかったです!
(わたしは156cm)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いた事ありますが、男性のことかと思います❣️

私は頼りがいがあると思われるよりも、か弱いと思われたいのでそこでコンプレックスを刺激されます😢

• 4月17日
ままり

150センチないのが本当にコンプレックスで高身長の方本気で羨ましいです!!!
コートやワンピースもしっっっかり選ばないと着らされてる感ありますし、
ウエスト部分が違うので物によってはかなり寸胴にみえたり🥲
ダボっとした洋服もちんちくりんに見えるけど
スキニーとかも似合わないし。
高いところの物も届かないしいちいち踏み台のるのもめんどくさい、届かないアピールしてるつもりもないのにぶりっこと言われてました🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て高いところ届くのも、それはそれで、悲しい気持ちになりますよ。

トホホって感じです。

それだけでコンプレックス刺激されます。

私はどんなに可愛く、とか、女性らしくを心がけてもぶりっ子とは言われたことないので、羨ましいです✨✨

ないものねだりなのでしょうか。

ままりさん本当に可愛いと思います❣️

• 4月17日
ゴママリ

平均より遥かに低い145cmです。
学生の頃は街ですれ違う知らない人にジロジロ見られたり、聞こえるように「うわっ!ちっさ!」と言われたり、嫌な思いなんて散々してきました。

女子からも男子からも馬鹿にされますしね。
「小さくて見えなかった」とか。笑

服も靴もサイズはないし、子供服着ればいいと思われるかもしれませんが、微妙に作りが違うんですよね。
ロングヘアも似合いません。

満員電車はほんとに命懸けです。
人より低い位置って酸素薄いんですよ。

夫と結婚する前、義両親に挨拶に伺った際に、酔っ払った義父に「小人病じゃないか?」と言われ、非常に嫌な思いをしました。

現在妊娠中ですが、身体が小さいので圧迫感半端なくてずっとひたすら気持ち悪いし食べれないし吐いています。

嫌なことばかり書きましたが、別に嫌なことばかりで生きてきたわけじゃないです。
確かに身長はコンプレックスのひとつだけど、それだけで不幸だと感じたことは無いです。

羨ましいと思うなら、低身長じゃなくて、平均身長の方なら分かるのですが、なんで低身長なんですかね😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。

なぜ低身長かと言うと、低身長の方がとてもとても、可愛くて羨ましい、いるだけで可愛いと思ってるからです。

それに、低身長140cm代の方に恋愛時にマウントとられて悲しい思いをしたからです。

私の母は141cmです!

とても可愛いです。
    でも私がこんなにデカいので、好奇の目で見られます。

確かにこの身長のせいで不幸というわけは無いですが、

小さい身長の子、本気で羨ましいな!!と思ってます。

ちなみに私も悪阻で入院しました💦

私の周りの普通身長の方はたくさんの方が、低身長がいいって言ってます。(私に隠れて小さな声で)

でもバッチリ聞こえていて、また落ち込みましたけどね💦

• 4月19日
アクア

身長139センチですが身長高い人めっちゃ羨ましいです!
仕事中家の中届かない事が多いのでめっちゃ不便ですし布団干すのも引きずらないよう持ち上げたりしますし服もいいなっと思っていても長ズボンはほぼ履けないです💦
七分丈が丁度いいので選択肢狭過ぎで履けるのをずっと履いてるので裾ほつれてきてます(笑)
服屋行っても諦めること多いです😓
あと、普通の人より更に低身長なので働いていても小学生の子供達に小さいって言われますし通りすがりにちっさってよく言われます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなのですね。

とても可愛いと思います✨

私の友人で同じくらいの身長があってスカート履いてるとめっちゃ可愛く、

姫👸👑*゚って呼ばれてます。

長ズボン、毎回長さ足りないのも嫌ですよ。

足りないって、お直しできないですよ!

ないものねだりなのでしょうか。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

低身長です。

子供が大きくなって久しぶりに仕事を始めたんですが、何かと困ることが多くて苦労してます…笑
仕事では女性男性関係なく身長が高い方が出来る人に見られやすいです。
低いとどうしても子供っぽく見えてしまうので…

低身長はヒールが履けるからと言われますがヒールを履くのも足が痛くなるのは覚悟の上で、子供が走ろうもんならおちおち履けないんですよね。
個人的にはスニーカーでもスタイルがよく見える身長の方が羨ましいなぁと思ってしまいます…無いものねだりかもしれませんが。。

店でも上の方は店員さんに取って貰うか台があれば自分で取れるかどうか、(台があっても高さが足りない場合も)
当然電車のつり輪は背伸びしないと届きません、低いから角の手すりを持ちたいけれど、人がいる場合や、存在感が薄くて押しのけられる場合もあります…
身長が高くないので、高い人の悩みは分からないけれど、低いのが羨ましいと言われると苦笑いしてしまいます…笑
お互い自分の身長を愛せるよう頑張りましょう〜