※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

オムツについてアドバイスをお願いします。新米ママですが、Sサイズのパンパースが太ももに痕がついたり漏れたりして困っています。他のオムツも試したいが種類が多くて悩んでいます。何かおすすめはありますか?

オムツについてアドバイス下さい。
2ヶ月になったばかりの新米ママです。
体重は5㌔あるかないかくらいで今パンパースのSサイズを使ってます。
テープは1よりも内側なのですが、太ももが太いのかオムツ痕がついちゃいます。
そしてたまに内股あたりからちょっとうんちが漏れちゃいます(^^;
さらには足をバッタバタ動かして、股の部分がとんでもなく真ん中に寄っちいます(T_T)
パンパースは小さめと聞きますが他の試すにしても種類が多くてどうしたものかと。
パンパースよりこちの方が~などありましたらアドバイスいただけないでしょうか?(^^;

コメント

mamamamama

そのくらいの体重の時まだ新生児用でした😅
まぁ巨大児くんだったので1ヶ月の時に5㎏越えてて代え時がわからなかったんですけどね(笑)

ムーニーが私はよかったです!
お祝いでもらってるオムツのパンパースが沢山あるから仕方なく使ってますが
パンパースは漏れてそうだし、おしっこの吸収率ってか少ししたらパンパンになる気がします😅

ムーニー、メリーズがいいなって思いますが人それぞれですかね(´・ω・`)
試してみた方がしっくり来ると思います😊

私個人としては
テープタイプはムーニーで
パンツタイプはメリーズか良いです🎵

しおり

ムーニーです\(^o^)/
グーンは足回りが太めで吸収力イマイチ
パンパース緑も吸収力イマイチ
ムーニーは吸収力バツグンでした!
今は5,5キロぐらいあるので
ムーニーSです♪

◎RiNcHaN◎

人それぞれだとは思いますが、私はグーンで落ち着きました♪♪
生後間もなくパンパース試して、次にムーニー、そしてグーンです♡
パンパースは小さく、ムーニーはうんち漏れがひどかったです(。´・ω・)
どれも肌荒れなどはしなかったですよ(ˊᵕˋ)
太もものオムツ痕、いつも付いてます(๑˙³˙)
が、赤くなったりしてないので、気にしてないです✩

さくさく

うちはパンパースからグーンに変えました。
ムーニーも試しましたが、テープタイプはグーンが一番つけやすかったです。
肌触りも柔らかく、吸収力もいいですよ。安いし(笑)メリーズは高くて買えません^_^;
とりあえず枚数の少ないパックを買っていろいろ試してみるのもいいと思います。

ぶー

まとめての返信で申し訳ありません。
皆さまいくつか試しているみたいですね(^^
皆さまの意見を参考に色々試してみたいと思います!