※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

36週に産まれても大丈夫って聞いたのですが、大丈夫なのに何故正期産じゃないのでしょうか🤔

36週に産まれても大丈夫って聞いたのですが、大丈夫なのに何故正期産じゃないのでしょうか🤔

コメント

しーちゃん

36週に産まれました!
2700gあり、体重も問題なかったです😌

一応区切りとしてなんですかね🤔

• あんぱん

あんぱん

うちの子も36週で産まれて何も問題なく成長しているので、なんでだろうなぁと疑問に思っていました🤔

多分区切りですよね☺️

• 4月16日

赤ちゃんの大きさやからだの状態的には生まれても平気だけど難産になる可能性が高いから、だった気がします。
正産期は37週を超えていたら!というわけでもなく、予定日をしばらく過ぎてしまった場合は正産期ではなくなりますね😮

• あんぱん

あんぱん

予定日過ぎたら正産期じゃなくなるんですか!
    初耳です!
    36週だと難産の可能性があるんですね🤔
    勉強になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日

退会ユーザー

予定日ちょっとすぎるくらいだと大丈夫ですが、2週目過ぎてからはそうじゃなくなり難産の可能性も高まりますね💦
    あとは正産期の期間中に出産をする事を、正期産と言いますね🤨

• 4月16日
  • あんぱん

あんぱん

色々教えて下さってありがとうございます!!🙇‍♀️

• 4月17日
zu

体重などによると思いますが、
市立病院に行っていて
少し前に張りが酷くて受診したら際にもういつ陣痛に繋がって産まれても生きていけるからと言われました!