※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義実家と孫の関係、教えて下さい!単純に純粋に質問です😌義理の実家のご…

義実家と孫の関係、教えて下さい!
単純に純粋に質問です😌義理の実家のご両親は嫁の子でもフィーバーになりますか?会いたいものですか?
妊娠中ですが、義理の両親にとってうちは初孫ではないですし、義母からすると実の娘(私にとっては義理の姉)のところに2人も子供がいます。孫には十分満たされてるだろうし、嫁が生んだ子供より実の娘が生んだ子供のほうが可愛いのでは?と純粋に思います。初孫ならわかるけど。。
なので、会いに行く頻度とか色々迷います。
みなさんのおうちはどうですか?

コメント

うちは旦那兄の子がうちより1年半前くらいに産まれてて初孫でした。
そのあとうちが産んでその半年後に実の娘が1人目産んだのでフィーバーじゃなかったですよ☺️
元々そういうタイプでもないですがたまたま実の娘もすぐ産んだので干渉?してこないです✨✨✨
でも旦那と娘だけで多くて週1で遊び行ってます!

もも

うちも義実家にとって初孫ではないです🙌
義妹に1人子供がいますが、うちと歳が離れているので、久々の赤ちゃんに皆メロメロです😂
コロナでそんなに会ってはいませんが、会いたい会いたいは言ってるようです…😌

ママリ*

義実家は男兄弟なので、嫁の私ヵ産んだ初孫でもフィーバーなってました。
うちの実家は姉、私、兄嫁の順番に産んで特にフィーバー感は無い家庭です😅
やっぱり、姉・私の子供の方が接しやすさはあるみたいです。

うちは5人目の孫でしたが、やはり小さいうちは可愛いのかフィーバーになりましたよ😂
2週間あけば全然会ってない!全然来ない!預けて!一人で泊まらせて!と言われ、病みかけました😂💦

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも義姉の方が先に産んでてそっちが初孫で初孫の方が可愛いみたいでうちの息子との対応の差が凄いです😂😂😂
息子もばーばのこと好きじゃないのかパパと2人で義実家行ってもばーばのご飯は食べないそうです😂😂😂ばーばって言えるのに絶対に言わなくてうちのおばあちゃん(息子から見てひいおばあちゃん)のことだけは大好きなようで「ばあ!ばあ!」って呼んでますww
なので義実家は月一くらいです!旦那と息子だけで私は行きません!

全員女孫でうちだけ男孫ということもあり、大フィーバーで私が無理になりました。
子供が小さいうちはあまり行かず、幼稚園時代が1番に行ってたかも・・・。小学校になると色々と友好関係も忙しくなり、楽になりました。

はじめてのママリ🔰

うちの義両親、両親共々初孫ですが全然違いますね😂
旦那は男兄弟なので、義両親からしたら娘はいないので比べる対象はありませんが、特に可愛がってもらってる気はしません、、💦
距離も近くはありませんが年に数回しか会いませんし、娘にプレゼントやお祝い等もありません!
なのでこちらからあわせようとかも特に思わないですね!
私の両親はやっぱり私が産んだ子だからか溺愛してます🤣