※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

急性咽頭炎で高熱が出ていますが、元気で食欲もあります。症状は急性咽頭炎によるものですか?

今日朝から37.0くらいの微熱があり目がとろんとしてたのですぐ病院に連れて行きました。
診断は急性咽頭炎でした。
その後どんどん熱は上がり今38.5度です。
高熱ですが元気だし昼はあまり食べてませんが昼寝してからおやつは食べたりしてます。
急性咽頭炎ってこんなもんですか??
本当に熱ある?ってくらいに元気です。

コメント

ママリ

咽頭炎に限らず、うちの上の子は熱出ててもすごい元気です!
8.5くらいなら全然余裕で、40度近くても元気なので先生によく笑われたくらいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!!
    娘は大体熱が出るとぐったりしててずっと寝てるんですが今回は熱があるのにも関わらず元気だったので本当に咽頭炎?って思っちゃいました笑
    ちなみにこのくらいの熱で元気な場合お風呂どうしますか??

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂はササッと入っちゃうか、この時期だとまだ汗だくになったりとかではないと思うので、拭くだけでも良いと思います!
    3歳なら子供に聞いちゃいます!

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!!!
    色々ありがとうございました😊

    • 4月16日