※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お仕事

育児休暇に入る時って会社に箱菓子など持っていきましたか?

育児休暇に入る時って会社に箱菓子など持っていきましたか?

コメント

🍞

私も持っていきましたし、他の方も持ってきていました😊

• 3児のママ

3児のママ

常識ですよね💦
    買いに行ってきたことを旦那に話したら なんでそんな高いの買うの?育児休暇ならいらないでしょって言われました😅

• 4月16日
mamari

産休入る前、最後の出勤と、
育休終わって最初の出勤に
持っていきましたよ😊

「これから不在にしますがその間負担をおかけします💦」という意味と

「育休のあいだご迷惑おかけしました。これからもよろしくお願いします」の意味を込めてです!

• 3児のママ

3児のママ

それが常識ですよね🤔
    旦那が育児休暇なら普通は要らないと言っていて、えっそれが普通なの?!と思い質問しました😅

• 4月16日

産休前は持って行きましたが育休に切り替わる時は持って行ってません!

• 3児のママ

3児のママ

コメントありがとうございます😊
    わたしも月曜日最後に出勤で産休に入るので、菓子折りを渡すのが常識だと思い買ってきたのですが旦那に怒られてしまいました💦

• 4月16日
ママリ

休暇にはいる時は持っていきませんでした!
育休中に会社に行く用事があったときに、同じ部署の人たちで食べてくださいって小さい菓子折り渡したのと、復帰後は会社の人みんなに配れるような多めに入ってるお菓子を自分で配りました!
同じ会社で他に育休とってるひとに合わせるか、あとは気持ちの問題だとおもいます!

• 3児のママ

3児のママ

コメントありがとうございます😊
    私が入ってからは産休育休に入る人がいなかったので他の人がどうなのか分からないのですが、退職する際やコロナにかかってしばらく仕事を休んだ方などでも用意していたのでてっきり当たり前のことだと思い買ったものの旦那に怒られてしまいました…

• 4月16日
ママリ

産休前に菓子折り持って行きました!
(何かしてもらったとか無くても)少なくともこちらを気遣って頂きながら仕事してくれてたと思うので、お気遣い等ありがとうございましたの気持ちで持って行きました😊
まぁ、強制のものではないので個人の気持ちではあると思いますが・・・🥹