※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

出産で使う哺乳瓶ブラシの置き場所について悩んでいます。立てるタイプのブラシを用意して、マグカップに立てて使うか検討中です。荷物が増えるので、良い方法があれば教えてください。

皆さん、出産で入院中に哺乳瓶を洗ったブラシはどこに置いていましたか?

もうすぐ第二子出産予定で、病院は第一子と同じところです。前は病室に使った哺乳瓶ブラシを吊るして乾かすところもなく、育児セットのブラシは立てるタイプでもなかったので扱いに困った記憶があります。立てるタイプのブラシを自分で用意し、マグカップか何かに立てて使うか迷ってます。ただカップとブラシ分荷物が増えますし、良い方法があれば教えて下さい。

コメント

優しい麦茶

うちの病院では全部看護師さんがやってくれてたので、入院中に自分で哺乳瓶を洗うことがなかったですが、カップは使い捨てのプラスチックのものはどうですか?🤔
キリやカッター、ハサミで小さい穴を開けておけばブラシから出た水もコップに溜まらずに済みますし、コップも退院時に部屋のゴミ箱に捨てちゃえば荷物も少しだけ少なくなるし、軽くもなると思います☺︎

• わんこ

わんこ

お返事ありがとうございます。全部やってもらえるの羨ましいです!
    すみません、私の最初の説明が悪く上手く伝わらなかったかもしれません。持ち手が下、スポンジを上向きで立てるタイプのブラシをカップに入れて棚に置いて、スポンジの水がカップに溜まるようにしたいと考えているので穴は開けないでおきます。
    カップはある程度の重さがないと倒れやすいのでマグを考えてましたが、使い捨てのプラスチックでも重そうなものを探してみます。
    ありがとうございます。

• 4月16日