※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳首の激痛で困っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

生後29日の赤ちゃんを完母で育てています。
授乳で乳首が激痛です😭
この痛みが治り、強靭な乳首になる時はくるのでしょうか?

切れてはいませんが、乳首の皮膚が薄くなっている感じで、授乳していない時も常にジンジンズキズキ痛いです…😭
1週間ほど前までは主に吸い始めが激痛だったのでまだ耐えられていたものの、2、3日前あたりから左乳首は吸う間中ずっと激痛&授乳してない時もずっと痛く…。歯を食いしばり叫び声を堪えて授乳しています。
左を避けるあまり、今朝は左胸がパンパンに張ってしまい、乳首に白斑のようなものができる始末…。(前日に油断して甘い菓子パンを食べたせいもあるかも?)
乳頭保護器も試しましたがソフトタイプは変わらず激痛、ハードタイプはなかなかうまく使いこなせず…。
ピュアレーンを塗りまくってはいますが…。

同じように授乳で乳首激痛だった方、これぐらい経ったら痛くなくなったよ、乳首強靭になったよ、これをしたら良くなったよ、などなど、経験談があればぜひ教えていただきたいです😢

耐え続ければ強い乳首が手に入るのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした🥲激痛に耐えながらの授乳、本当に辛いですよね、、、
これはいつまで続くのか、といつも誰かに聞いていた気がします。

私も乳頭保護器うまく使えませんでした。子供も嫌がってしまい💦涙目と痛すぎて体に力入りすぎて肩こりが酷くなったりした記憶があります、、、
懐かしい、、、

でも、続けていれば強靭な乳首になります。びよーんと乳首が伸びる感じになってきます🤣
確か2、3ヶ月頃だったかな😣

ピュアレーン塗って、保湿力を上げるためにラップでパックをしておくのがおすすめです。

痛くて授乳を避けると、今度は乳腺炎になってしまって😣
はってきたら搾乳機で都度絞るのがいいと思います。
私は搾乳機も痛かったので、手で絞ってました。
ある程度はり感がなくなるまで絞った方がいいです😖

つらいけど、必ず痛くなくなる時がきます。
がんばってください😣!

• ママリ

ママリ

続ければ強靭な乳首になる!頼もしい言葉、ありがとうございます😭
    希望がもてました😭
    2、3ヶ月、まだ先に感じますが、強靭な乳首を手に入れるため頑張ります!

ラップさっそく試しました!
    守られてる感も増していい感じです。

乳腺炎…本当に恐怖です😣
    授乳の痛みも恐怖だし、でも避けていると乳腺炎になってより悲惨なことになってしまいますね💦
    張ったらその都度絞ろうと思います。

強靭な乳首を手に入れ、辛くなくなる時を目指して頑張ります!
    ありがとうございました😌🌸✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も激痛で叫び倒しました!白斑もできたし乳腺炎も何回もなりました。乳頭保護器もあまり使いこなせずでした💦
どれぐらいで痛くなくなったかは全く忘れてしまいましたが、ピュアレーンより、ランシノーの方が保湿力あって塗ってから少し痛みもマシでした。塗ったままでも赤ちゃんがおっぱいを吸っていけるので安心ですよ。

• ママリ

ママリ

白斑も乳腺炎も何度も経験されているとは💦
    それを乗り越えてらっしゃるなんてすごいです😣💦

ランシノー、そうなんですね!
    購入してみようと思います!✨
    ありがとうございました☺️🌸

• 4月17日
チョッパー

二人とも乳首が死にました。、でも必ず無敵乳首が手に入りますよ。そうすると苦痛な授乳から癒しの授乳なります!必ず手に入ります^_^
乳首がどんどん伸びてくるんです。伸縮自在になります!

• ママリ

ママリ

無敵乳首、必ず手に入るんですね…!😭
    その言葉を励みに頑張れそうです💪✨
    おっぱいを飲む我が子、本当に可愛いです。苦痛から癒しの授乳にしたい!
    伸縮自在無敵乳首を目指して頑張ります!
    ありがとうございました😌🌸

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

わかります😭辛いですよね😭
今回、2人目なので1人目の時よりはマシだろうと思っていたんですが最初の1.2か月はガッツリ痛かったです🥲
他の方もおっしゃられてますが、あれ、そういえば痛くない!って日が来るのでその日までファイトです🙌🥺

• ママリ

ママリ

2人目でも変わらず痛いんですね😭💦
    でも痛くなくなる日がくるんですね🥲
    いつか痛くなくなる日を目指して頑張ります!
    ありがとうございます😭🌸

• 4月18日