※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前付けは、洗濯に強く、手間いらずのものがおすすめです。

おなまえシール、おなまえスタンプについて

面倒くさがりで、ネットも使わないしどんな服でも適当に洗濯機に突っ込んで乾燥までガンガンかけちゃうタイプなのですが、私みたいな人に向いてる名前付けはなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お名前ペン…?書くのは面倒ですが一番長持ちすると思います😂

ママリ

どっちも使ってますが、シールは小さいサイズだと取れやすく、スタンプは靴下だけ薄れるので、何回か押し直しました!
スタンプだといろんなサイズの買えば、服もおむつも押せるのでオススメです😊

しっぽ

私も同じタイプですがお名前スタンプはぽんぽん押すだけなので簡単で使っています❁
服だけじゃなく何にでも使えるので便利です💡
シールは最初使っていましたが物によっては剥がれるし、貼るとき台紙?からはがす作業すらも面倒でやめました😅

ママリ

私はノンアイロンでタグに貼れるシール使ってます〜
指でぎゅっと貼るだけですが、半年経って今のところ取れてませんよー!
外側のタグに貼ったのは端がめくれかけてますが、何やかんや頑張ってます😂

ボンジュール

お子さんの年齢によってだと思うのですが、長く使うって考えると名前シールとペンですかね。

アイロンのタグに付けるのも購入しましたが、なんだかんだ楽なのは直接タグに記入するのが楽です。

名前シールは、園だけではなく小学生まで使うのでシールも利用してます。

オムツを利用してなければスタンプは必要ないかと思います。

園からはオムツ1枚でもいいので置いといてと言われてたので、ペンで記入して提出しました。

まひろ

面倒くさがりな私は。マスキングテープに名前を書いてタグに貼ってます!

洗濯も乾燥も漂白も行けちゃいます😂♥️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!

とっても参考になりました🎵