
1歳の息子が夜泣きし、夜中に覚醒してミルクを欲しがります。寝る前には遊びまくり、まだ歩けません。歩けるようになれば状況は変わるでしょうか。
1歳の息子がいます。
以前、1歳になれば夜中もぐっすりになりますよーとアドバイスいただきましたが、夜泣きは続き(こちらは、おしゃぶりで寝ます)、夜中2時くらいに覚醒する日もあります。そうするとミルクが欲しくて何時間でも遊びます。
覚醒しないときは、4時過ぎには目覚め、ミルクとなります。
寝る前には1時間半寝室で遊びまくりねます。
まだ、歩けません。
歩けるようになれば、また変わりますかね(^◇^;)
- ダイア(9歳)

ダイア
ちなみに、今ミルクは朝方4時の1回だけです。こちらも無くしたいのですが、なかなかで( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

R♡T.mama
うちの息子は1歳半頃までそうでした!
22時頃にミルクを飲み就寝、
4時頃にミルクが欲しいと泣き出し
飲むとまたすぐ寝て9時頃起きます、
そっからまた夜寝るまでの間に
数回ミルクを飲む。の繰り返しでした!
寝る前は1時間ほど寝室でケラケラ
遊んで疲れ果てて22時頃ミルクを
飲みながら寝る、結局ミルクを2歳前に
やめると同時に全てなくなった感じです!
-
ダイア
同じ感じですね!
19:30から遊ばせ、21時前に就寝です。以前は20時にミルクを飲み就寝でしたが、ミルクがない分、寝るタイミングが伸びました。
まだまだ珍しい事じゃないんですね!
その頃、ミルク以外に牛乳は飲んでいましたか?- 11月14日
-
R♡T.mama
何度もやめさせようと思いましたが
よくよく考えるとこんなことも
今だけだと思い無理にやめさせるのを
やめました(^_^;)自分からやめるのを
待ってみようと思い様子を見ていると
結局2歳前くらいに自分からミルクを
飲まなくなった感じです♪
飲ませてましたよ!1歳半の頃は
朝、昼、夜と1日3回ミルクを飲み
他は牛乳でした!牛乳をちょっと
あっためてあげていました(*^◯^*)- 11月14日

えーらん
うちは、1歳過ぎてからと言うより母乳辞めてからよく寝るようになりました!
今でも、たまに夜泣きしたり早くに起きて遊び出すこともありますよ😭
-
ダイア
朝方1回のミルクが無くせられれば、また変わりますかねぇ。そろそろ牛乳に移行したいのですが(^◇^;)
2歳近くでも、早くに起きて遊んじゃうんですね!!- 11月14日

キティ
うちの子も断乳して少し寝るようになりましたが。。。1歳8ヶ月まで授乳してました!
断乳するまでは、何回もおきてましたよー(T_T)
ぐっすり寝るようになったのは、幼稚園いきだしてからでしたよ!!
二人共そうでした!
-
ダイア
まだまだ先は長いですかね(^◇^;)
早く朝まで寝たいものです(笑)- 11月14日
コメント