※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぞー
子育て・グッズ

赤ちゃんがエビ反りになるのはモロー反射ですか?昨日も車の中で、今日も家でそうなりました。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。

抱っこしてるとたまにビクッ…ビクッ…ビクッ…とエビ反りになろうとします。
(すいません…どう説明していいかわからなくて)

これはモロー反射?ってやつなんでしょうか。
昨日も車の中で抱っこしてる時になりましたし今日も家にいる時になりました。

コメント

Tmama

うちも2ヶ月です♡
両手を広げて、ビクッ!とする感じですかね?
それならモロー反射でうちもよくやってますよ〜!
抱っこの時はしませんが、寝てる時にたまにやってます(笑)

rsp

モロー反射かはわからないですけど、うちもかなりエビですね!(笑)横抱っこなんてできません!バインっバインって反りまくりますよ😂😂

レンちゃんそうちゃん

うちもよく反りました(;´д`)

最近は減ってきましたがたまにまだ反りますよ(^o^;)

モロー反射なら連続して何回もなることはあまりないと思います💨
音なんかにビックリしたように手を上にパッ!とあげる仕草がモロー反射です✨
あとは、寝落ちしかけた時とか、大人と同じようにビクッとなったりしますよー(゚∀゚)

ミニミニ

うちのベビー👶は眠い時に同じ様なビクビク海老反りしてる気がします☝️️
海老反りする力が凄いのでたまに抱っこから落ちそうになります😓
モロー反射は布団などで寝てる時に多い気がします。