※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫との口論で里帰り出産を決めたが、信じられず落ち込んでいる。

最近里帰り中なんですが旦那と喧嘩ばっかりしてます😵‍💫

口論の中で妊娠・出産大変だけど2人で頑張ろうって言ったのに拒否したのはママだって言われたんですが

1人目里帰りせず出産し、とても嫌な思いをしたので(長くなるので何が嫌だったかは割愛します)

今回は妊娠が分かった時点で里帰りしたいと決めていました。それは何回か説明したんですが

前回は初めてだったから分からなかったけど、今回は反省を踏まえて頑張るつもりだって言ってくれてたんですが妊娠中の態度や日頃の行いを見てるととても信じれなく里帰り出産することに決めました。(これ言われた時も私だって出産初めてで大変だったのに色々言われてすごいしんどかったんだけどな?って思って納得てまきませんでした。)

妊娠が分かった時点でお風呂掃除とごみ捨てを代わってもらったんですが

ごみ捨てに行くのもゴミの日ならもっと早く言って欲しかったとか、重いの持たされてるとかグチグチ言ってきたり

お風呂掃除も遅くなると娘が寝るの遅くなるので、20時過ぎてるからお風呂溜めて欲しいなーっていうと

仕事で疲れてるのに人使い荒いとか、休憩させてほしいとか言って結局お風呂入れ終わるのが21時半とかになってしまったりしていたので結局自分でお風呂掃除殆どやってました。

その状態で2人で頑張ろうって言われても正直信じられません。

それなのに拒否したのはママだって言われてちょっとショックでした…

これから出産控えてるのに気持ちが落ち込んでしまって、赤ちゃんにもうすぐ会える!とかそういうワクワクした気持ちや嬉しい気持ちが全くわきません。

こんなんで大丈夫かのか不安で仕方ないです。

コメント

口だけって感じですね😣わたしもはじめてのママリさんの状態だったら、「2人で頑張ろう」って言われても信じられないと思います。妊娠中でその態度なら出産してもそういう態度とられそうだなぁ、、って😢😢
いつもお疲れ様です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…

精神的に不安定で旦那に当たってる自覚はあるんですが、そんな事言われても信じられないよ…って思ってしまって( ´・ω・`)

娘が居なきゃお風呂急かさないしこっちも好きで言ってるんじゃないのにな💦と思いつつ我慢してました🌀

やっぱ口だけだと感じますよね

• 4月16日
なーな

働きに外に出ていると、仕事終わり=活動時間終了になるんですよね😓
私の旦那も始めは仕事で疲れてるってよく言いました。
今は妊娠中に限らず、ゴミ出しと洗濯は旦那の担当ですが、旦那の担当の事は一切手を出さないです。
ゴミ回収、ゴミ袋ストック確認、洗濯機のメンテナンスなど、その家事に関わること全てノータッチでゴミが放置されていても手を出さないです。
手を出すと「やっといて」と言われるようになるので、絶対しないです😣

あと、旦那に仕事で疲れてると言われたら、こっちは24時間体制で人間作りながら家事してるけど?と言うと何も言わなくなりました☺️
でも、鬱持ちなので、たまにダメな時もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の産休入る前まで仕事帰りにスーパー寄って買い物して、ご飯作ってってしてたので

人使い荒いとか休憩したいとか当たり前のようにやってたのでそんな事言われるのは正直侵害でした🌀

お風呂は娘の就寝時間に影響があるので、仕方なくやってましたが

ごみ捨ては言っても捨て忘れてる事が多々ありました😅

家にいるから楽でしょ?って言う頭が男性にはある気がして嫌ですよね😅

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

拒否したのはママ、、 見る限り指示待ち人間で仕事できなさそうですね。
ごみ捨ての件は
ごみの状態をすべてチェックして把握、
ごみ出し曜日も把握
ゴミ袋の在庫補充まで
すべて担当してもらってはどうでしょう?
ゴミの日はやく言ってほしいとか
大人なんだからいくらでも調べる方法はあるはず。
全体的に考えが足りないから口開く前に考える癖をつけさせたほうがいいですね。
↑元々夫の親の仕事だとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

私は今回も口だけのような
感じで里帰りしてても1ヶ月
1度しかこないくらいなので
一緒に頑張ると言われても
信じてません‼️
不満もたまーにいいます笑
喧嘩なっても知りません!!
大変なのはお互い様ですし、
子供のために喧嘩はしても
別れないと思うので我慢して
ストレス溜まるよりは発散