※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が怒り口調で話してくるのにイライラします。怒りっぽいのか、新環境でストレスか。娘の性格が原因か悩んでいます。

上の子がすぐに怒り口調で話してくるのにすごくイライラします。普通に話してよと思っちゃいます。
私が怒りっぽいんですかね?
はじめは穏やかに接してますが、毎日毎日何度も何度もキーキーギャーギャーブチギレてくる娘に心底イライラします…4月から仕事が始まり、私も娘も新しい環境で余裕がないだけなのでしょうか?
娘はこういう性格だから変わらないのでしょうか?毎日毎日嫌になります。

コメント

ママ

うちの子もです😓
何かあればママのせいだよ!!と怒鳴られます😵‍💫
あまりにもイライラする時は無視しておきます。すると段々本人も訳わからなくなって黙ってきますので。
そして、冷静になった時にこんなこと言われたら嫌な気持ちなるよと伝えてます。色んな感情がある事は良い事だけど、ママにだって感情があるし相手の気持ちも考えなきゃと今はわからないかもしれませんが、伝え続けようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

娘もそうですー。ほんっと怒りっぽくてプリプリしてます。家では女王様のような性格で、わがまま、全部考えが自分中心です!まだ3歳だから仕方ないかもしれいけど、私が悪阻で具合わるくても、そんなのどうでもいいみたいで、さっきも早く絵本よんで!と怒ってきて、ママゲーッて吐いちゃうから横になるわって言ったら、ダメ!ママ吐いていいの!とのこと。思いやりのかけらもないです😞