※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこん
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の初産婦です。お腹の張りが減ってきて、予定日を超えるか早く産まれるか不安です。同じ経験をされた方いますか?

現在35w4d、初産婦です。
32w2dから切迫早産で入院中です。
入院開始と同時に点滴開始で35w入ってから
やっと内服になりました😌💭
毎日モニターをとってるんですが、
入院当初と比べたら全然お腹が張らなくなりました。
それはいい事なんですが、看護師さんに
「あるあるなんだけど、34wはすごい張ってたけど
臨月入ったら張らなくなって結局40wまでもったり
超えたりして、陣痛促進剤使ったりする人もいるんだよね〜」と言われました(笑)
まさに私と丸かぶりで…切迫早産なのでもしかしたら
予定日より早く産まれるかも?なんて思ってたので
予定日超えるか早く産まれるかドキドキしてきました(笑)

似たような経験された方って
いらっしゃいますか?😌

コメント

AoSouママ

上の子を妊娠してる時予定日超えました(笑)
28週から31週までですが、切迫早産で入院してました。
36週まで内服で自宅安静してましたが、結局なかなか産気づかず41週で促進剤で産みました(;▽;)笑

  • もちこん

    もちこん

    あおちゅんさん
    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😌
    安静にしてた分、お腹にいてくれるんですかね(笑)ドキドキしてきました💭(笑)

    • 11月14日
  • AoSouママ

    AoSouママ

    ちっとも子宮口が開かずでした😭😭笑
    結局赤ちゃんの頭が大きくて出てこれないみたいで吸引分娩になりました(笑)

    • 11月14日
  • もちこん

    もちこん

    そんなこともあるんですね😅(笑)
    私もいろいろと覚悟しておきます(笑)

    • 11月14日
もっち

お答えになりませんが…同じことを考えていたのでついコメントしてしまいました(>_<)
私も29wの終わりから入院中です。たぶん37wに入るまで安静入院みたいです(;_;)
入院直後にシロッカー手術もしたんですが、最近お腹が張った時に子宮口の方⁇というかお腹の中の方が痛む時があるので、もしかしたら予定日よりだいぶ早く出てくるかなと思ってたんですが…逆に長引くこともあるんですね💦私も覚悟しておこうと思います。
どちらにせよお互い頑張りましょう(>_<)