※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

男の子のオムツ交換時にオシッコが飛ぶ問題について、対策や飛ばされるタイミングの見極めについてアドバイスをお願いします。

男の子のママさん!教えて下さい!

現在新生児の男の子を育ててます👶
上の子は女の子だったので滅多になかったのですが、
男の子のせい?か、オムツ交換の度に頻繁にオシッコ飛ばされます😂
……結構被害が、、、笑

何か対策とか、オムツ外してるときに飛ばされるタイミングの見極めとか…
何かあれば教えて欲しいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこ出る時は、ちんちんがたちます😂
オムツ交換のとき、たってたら、お尻拭きを一枚上に置いて、飛び跳ね予防してます(笑)

きらきら星

ちんちんにティッシュ乗せて替えてましたよー!

ちょんちょんっとちんちんとか下腹部触って確認してました😂
触ると反応して出たりするので、触ったらすぐオムツ被せてました!

ゆいx

オムツあけたらティッシュかおしりふきを1枚おちんに素早くかぶせるといいみたいですよ😆

私はトロかったのかよく失敗しましたが、頑張ってみてください🥺

オムツあけたらやつが来る!と身構えていた方がいいかもです^^;

はじめてのママリ

おしっこする前に、ロケットのように上を向いていました。笑(表現すみません。)来るぞ!と思って皆さんと同じようにおしり拭き乗せてました😭

2児♂️の母親

私もティッシュかおしりふきを乗せてました。触ると反応ある時は要注意。今でも時間との戦いです笑
男の子用のカバーも長男にと買いましたがあまり使っていません。

はじめてのママリ🔰

うちもおしりふきを1枚半分に折って乗せてました😄🙌

☺︎

ちょっと🐘が膨らんでたり勃ちそうな感じの時は発射率高いので、一旦そっとオムツを閉じます😇笑
この見極め方で上の子は数回、下の子はまだ被害ないです😂

あづ

オムツ開けると同時に素早く🐘におしりふき置いてました😌
しそうにないなと思ってもされること結構あったので、毎回乗せてました😂

はじめてのママリ

おむつを開けて、ちんちんがぷっくり大きくなっていたら、ちょんちょんっと軽くつついてもう一度おむつをかぶせて少し待っているとおしっこ出ること多かったです!