※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の1号が2人しかいなくて、夏休みなど一緒に遊ぶ友達がいないのが寂しいですよね。

幼稚園年中、年長位になると子供同士で遊ぶことありますよね?
いいなと思ってるこども園の1号が2人しかいないので夏休みとか一緒に遊んだりできるお友達いないのも寂しいですよね‥!?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園以外での遊びは子供同士って言うか、親次第な気がします。
親が連絡取り合って話進めることが多いので🙈
うちもこども園で、働いてるママさん沢山いますけど普通にみんなで遊んだりしますよ😊
土曜日は休みのママさん多いし、平日でもパートさんとかなら休みあったりするし🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに土曜日とかもありますもんね✨ありがとうございました😊

• 4月16日

長期休みに幼稚園のお友達と遊ぶことないです😅

そもそも他のお母さんに会う事がないので、ママ友も全然いないです。

わたしがというか、通ってる園は皆さんそんな感じです😂

バスの人は個々なので誰にも会わないですし、送迎は駐車場狭いので急いで車でなきゃいけないので話す事がない感じです😂

習い事とかあるし、普通に園以外の友達と遊ぶので誰とも関わらないわけじゃないから良いかなと思ってます😅

ここ

長期休みに遊ぶような幼稚園のお友達はいないです!子ども同士で遊ぶって親無しでってことですか??